紅負白勝

我が家では本日が大晦日
やっとこ見れた、
『紅白』と『Jカウントダウン』
それでは、思い出すかぎり行ってみまひょ〜♪


WaTのマイク倒れ事件。
元旦のネットニュースで見てて知ってたので、
さほど驚くこともなく。
でも、倒れた瞬間、
ウエンツではなく徹平ちゃんのワンショットを、
押さえ続けたカメラマンは偉いっ!
突然のハプニングにも動揺せず、
なんとか地声で歌を伝えようとする、
徹平ちゃんの一生懸命さに、母ちゃん涙が出ただよ。


モーニング娘。卒業メンバーでの「LOVEマシーン
卒業から日数が経ってる中澤ネエさんは、
さすがに、ちょいと違和感あったけど、
辻・加護・ジョンソンあたりは、全然OKやったなぁ。
っつか、保田なんて、ちぎれそうなほど激しく、
かつ楽しそうに、首をシェイクしてたさ。
現役のモー娘より、断然印象に残った。
なににせよ、顔と名前が一致するし(笑)


それにしても、ゴマキ痩せすぎ。
一時期、辻ちゃんもヤバかったけど、
病的ですらあるヤセっぷりが、ちと気になった。
その点、加護ちゃんなんて、
何かのバラエティー番組で見かけた時、
一瞬「誰?このオバチャン」って見間違えたのに(爆)


ダンスが圧巻だったゴリエ
仮面ライダー響鬼』の主題歌を歌う布施明の時、
細川シゲッキーが登場したり、
民放バラエティ番組のキャラ・ゴリエが出演できたり、
(昔、慎吾ママの頃は解禁にならなかったのに)
局の垣根を越えて、それなりに頑張ってた、気はする。
でも、フジの目玉マークを人文字で作った後、
すぐに「NHK」は無かろうよ…


その他いろいろ
天童よしみの「川の流れのように」が素晴らしすぎた。
・森進一が「おふくろさん」なのに、
 五木ひろしが「よこはまたそがれ」じゃないなんて。
グループ魂の港カオルがジェームス小野田に見えて仕方ない。
・ドリカムには私のスキウタ
 「うれしい!たのしい!大好き!」を歌って欲しかった。
ユーミンの後ろにモリゾー&キッコロ仕込まんかい。
・美里っちゃんの後ろに小室先生がいなくて、
 ホッとしたような、寂しいような。


『ジャニーズCDL』にも出てたけど、
森光子が話しだすと、
妙にドキドキするのは私だけ?(だいた風)
森繁みたいになる前に、
そろそろ勇退させてあげましょう。


あ、でも、4時間を超える長丁場で最もドキドキした瞬間は、
会場票を集計するエンディング中、
西川レボレボ貴教の隣に、
氣志團のセロニアス翔やんがいたこと。
い、いいの?みたいな気まずさ。見てるこっちが。