2009-01-01から1年間の記事一覧

年末騒動

年明けの引越という大義名分にかまけて、 大掃除的なものを完全省略し、 いつもにも増して、ぐーたらな時間を、 長年親しんだこのボロ家で、 じっくり味わいながらの大晦日。 『ガキの使い』を見ながら、久々の更新。 年賀状は昨日、無事に投函。 そうそう!…

音程揺揺

嵐の櫻井くん司会の『ベストアーティスト2009』 フジの『FNS』は見ぃひんかったけど、 こっちは、見ちゃった♪ しかしひどかったな〜、ELT。 モッチーって、あんなに下手やったっけ? 客を入れての生放送やし、 ライブならではの臨場感を差し引いても、 耳を…

熱湯木村

毎年クリスマスにやってた気がする、 『さんまSMAP』が都市伝説?にシフトチェンジ。 キム宅が日本全国にあるという伝説、 おもしろくもあり、怖くもあり。 みんなフツーに「あぁ、あそこでしょ」みたいな反応。 嘘を本当のように変えてゆく人の噂ってスゲェ…

歳末到来

うへ。今月初の更新やった…(汗) 今日はようやく、午後からゆっくりテレビタイム。 そうそう、こうマッタリした時間がないと、 私の体はストレスが貯まる一方に出来てるようで。 全話録画してあった『マイガール』もDVDに落とし、 HDD残量が、ようやく3分…

祝初出場

『紅白』の出場者が発表。 あ、あ、嵐がぁああ! 来年の大河ドラマ主演の福山ましゃが、 審査員でか、歌手としてか、 どっちかでは出るやろうと、 ましゃ予測はしてたけど、 まさか、嵐が出るなんてぇ。 ジャニーズ枠が一気に4枠! すごいね、ジャニづる方…

超無沙汰

生きてますよ☆ なんかもぉねぇ…、 大変なのよ、いろいろと。 のほほんとしてられない急展開の荒波が。 私が1歳から住んできたボロ家を、 近々出ていってください勧告。ガビーン。 親の体調不良に重なるように振って沸いた、 よりによって、なぜ今?な突然の…

息子卒業

研修に来てた息子たち計7名が、 金曜をもって卒業。 パタパタと次の場所へ巣立ってゆきました(涙) はぁ…明日から寂しくなるわぁ。 心の穴は、予想以上にデカいかも。。

小五郎声

いつも見てる『人生の楽園』が、 野球放送のため無かったので、 レギュラー放送が土曜6時になってから、 初めて『名探偵コナン』を見てみた。 ん?んんん?? 毛利小五郎の声が、いつもと違うんですけど。 キン肉マンと同じ神谷明やったはずが、 あの独特の…

足算引算

金曜に2つもイイコトがあったと思ったら、 日曜に1つ/今日1つヤナコトがあった。 人生のプラスマイナスは、良く出来とるなー。

逆恨万歳

月曜の『お試しかっ』から、 『ぷっすま』『シルシルミシル』と、 ネオバラ3時間SPを全制覇。 あ、でも、 一番楽しみにしてた『アメトーク』は、 じっくり見たいので録画中。 紀香が出てるけど、竜也も出てるので、 W藤原がゲストの『ぐるナイ』ゴチを見…

半分達成

ローソンで恒例の 「リラックマフェア」が始まっとるもんで、 せっせと、シールを収集しとります。 会社の通勤途中にローソンが無いため、 遠まわりしてまでの、ローソン通い。 まんまと思うツボ。 ようやく10点。あと半分! ちなみに、私のオススメ商品は…

不当疑惑

録画しといた『ロンハー』を見た。 石田じゅんじゅん、おっかけ企画。 今さら、いしだ壱成の母親が誰になろうが、 って感じやけど。 東尾理子ってどんな人やろ〜、 という部分には興味津々。 だって昔、ケインと付き合ってたやん? オトンそっくりのゴルフ娘…

自社失敗

DVD認識が不安定な、我が家のHDDレコちゃん。 最近また調子が悪くて、 気が向いた時に、こつこつクリーニング。 その成果があってか、 今日、みたび目の復活! うきゃきゃきゃと3枚ほどダビング、 そうすっと、また認識エラー。 間隔が狭くなってきてる気が…

八重歯残

『グータンSP』では、 唐沢寿明・上川隆也・藤原竜也の男グータンが。 永遠のベビーフェイス藤原竜っちゃんが、 あんなにタバコ吸う人やったとは。。 『情熱大陸』のオグリンを見て以来、2人目かな。 「うわぁ、こんなにヘビスモなら…ムリ」と、 一方的に…

息子溺愛

数ヶ月だけ研修に来てる新入社員に、 業務の流れを説明する係になってしまい、 にわか先生を、やっております。 このご時世、正社員で採用されるんやから、 おそらく全員が大卒(または院卒)やろうと思いきや、 中に、高専のハタチ君とかおって。 か、かわ…

不意消滅

ウェブ日記的なものを、 この「はてな」にする前に使ってた、 「エンピツ」のIDが、どうやら消えたらしい。 ながらく更新してなかったので、 不意をついた、突然の登録抹消。 ひぇ〜〜。 新規ユーザー登録する際に、 あえて狙って取ったので、 愛着あった…

美男確保

HDDの残量が50%を超えなくなって、 はや数ヶ月。 それでもなお、録画を駆使し、 最近チェックしたイケメンたち。 ★『はなまる』 森山未来 →母子そろってマイケルファン 小栗旬 →フレンチトーストに甘いのドバドバ 早乙女太一 →素顔はちょっと無口な普通の子…

謎毛再生

生えるべき場所じゃない位置から、 ひょろろ〜と、 一本だけ伸びる白くて細い毛って、 何毛って言うんやろう。 私には首に1本。 しばらく無かったのに、 また生えてきた。 なにか良いコトあるのかな〜♪

視聴不居

ドラニキを読んでもらえばわかるように、 こんなにハマってる月9『ブザービート』 視聴率もウナギのぼりかと思いきや、 会社での私の周囲の人は、 誰も見てないのーー! 山ピーよ? 腐っても月9よ!? ま、一見さわやかながら、 かなりドロドロと入り組ん…

福山二十

行って来ました、 福山ましゃに逢いに、大阪城ホールへ。 二十周年アニバーサリーのツアー、 初めてかもしれない、大阪<最終日>参加。 席は、それはもう、ホール全体を見渡せる、 一番遠いブロックの、後ろから2列目。 目線的には、立ち見席とほぼ変わら…

経費削減

いつの間にか始まってた『世界陸上』 地球に生まれて良かったーーー!な、 アツい織田ちゃんのライフワーク。 そーいえば。 今年はオーサカキングなかったん? わくわく宝島は?? MBSもYTVも、しんどいんやな…(沈) HDD空容量が30GB台になって、 ち…

脱真夏日

早くも暑さのピークを過ぎた感じ? 朝晩はすっかり涼しくて。 おかげで、熟睡。 この土日は久々に9時前まで寝ちった。

二大事件

いや〜、ますます泥沼ってきた、のりピー。 そもそも、悲劇のヒロインから一転、 容疑者になってしまったのに、今さらピーて。 最初、ダンナが逮捕され、 子どもと共にのりピーが行方不明になり、 あまりにも早く捜索願を出した事務所に対し、 「ダメ夫に裏…

絶対応募

な、な、なにぃー! 嵐がディズニーシーで貸し切りイベントぉーー! ハウス食品からご招待ですって! カレーにシチューに、その他もろもろ、 対象商品が微妙っちゃ微妙やけど、 頑張るともさ! 3年連続で行ったデズニ旅行、 今年は休止する予定やったけど、…

野久保休

え?なに?なに?? のっくが明日から旅立つ?? さっき、紳助がポロッと言ってたけど、 『ヘキサゴン』もお休みして、 明日から、どこかへ行くと。 海外留学? 無期限休養? 事実上の引退? やっぱ、独立問題でゴタゴタしたのが、 今でも響いてるよなぁ。 …

結局協議

チャラと浅野忠信が離婚かー。 UAと村淳、YOUと松岡、 結局、どこもバツったんや。

感動不要

もちろん見てるともさ、 ヘキサゴン的『26時間テレビ』 一番楽しみな深夜の、 ・さんま&中居 ・大かま騒ぎ は録画つつ、 昨日の9時から8chつきっぱなし。 でもな〜。。 テーマ曲のタイトルが、 「泣いてもいいですか」ってとこからして、 この流れは見え…

日食観察

こんだけ騒がれたらねぇ。 興味なくとも、気にはなるのが、 ミーハー魂ってもんさ(笑) 11時すぎた頃、みんながこぞって、 日食を見るべく、 職場から抜け出すと言うので、 もちろん便乗。 会社の屋上から、しばしウォッチ。 雲がほどよく薄くなった瞬間、 …

勤勉視聴

昨日は『ムウ』を見た。 テレビの続きは映画でどうぞ!的な。 どんな物語か全く知らずに見たけど、 予想してた以上に楽しめた。 ラスト、個室カウントダウンに入った佐藤タケルンが、 めちゃセクシィ〜な表情で、もう♪ そりゃ人気も出るっちゅうねん。 『ROO…

今年半分

もう7月ですがな。 あっという間に、今年も折り返し。 突然の部署異動があったりして、 気分的に、ちょっとバタバタしとります。 そんな時こそ、心にテレビ。