福山二十

行って来ました、
福山ましゃに逢いに、大阪城ホールへ。
二十周年アニバーサリーのツアー、
初めてかもしれない、大阪<最終日>参加。
席は、それはもう、ホール全体を見渡せる、
一番遠いブロックの、後ろから2列目。
目線的には、立ち見席とほぼ変わらない、ギリシート。
それでもいいのさ、入れればっ。
いつもの「ひとつになろうぜ、オオサカ!」を、
あのエエ声で何回も聞けて、ぽ〜♪
今回のアルバム「残響」もばっちり予習。
四十を迎え、しっとりした曲が多く、
聴かせるところは、きっちり聴かせ、
でも、話すところは、がっつり笑いを散りばめる。
なんて、エコな男なんだ、ましゃ〜♪
来年は大河への出演で、おそらくツアーは無いから、
オペラグラス越しながらも、
しっかりその姿を焼き付けて来ただよ。
ちょっとロンゲで、新喜劇・大山みたいな、ましゃを!(爆)