2011-01-01から1年間の記事一覧

慎吾連祭

昨日は『イッテQ』と『さんまSMAP』 そして今日は『帰れま10』と『さんま宴会芸』 ちなみに、『お試しかっ・カラオケ編』と 『しゃべくり』は録画中。 昨日の『さんまSMAP』で、 ぢつは人見知りなエピソードが炸裂。 共演者で携帯番号やメアドを知ってる…

歳末特番

バラエティもすっかり年末仕様でんがな。 昨日の『Mステ』ラストで、 タモさんに並んだら、 めちゃデカく見えたレディガガ。 生で歌って、あのクオリティよっ!さすが。 そしてもう「あゆ」は封印されたのか!? ジャニ系では、4人になったNEWSも、 歌番組…

記録更新

ざっくり今年を振り返ってみれば、 意外にドラマが熱かったような印象、かな。 だってぇ、10年以上ぶりに40%に乗せて、 今世紀最大のヒットですってよ、ミタさん。 そんなに?ロケ地もにぎわうほど?? いやぁ…ぶっちゃけ、 ドラマ史上に残すほどのものでも…

栗巣真素

めりくりぃッす。 ってまた久々すぎじゃろ… パソコン立ち上げるのすら数日ぶりだもんで〜。 迷惑メールで受信も3桁! 世の中はメリーだサンタだと、クリスマモード。 まぁ、とりあえず、 今日は、スーパーのフライドチキンを食べてみた。 ケンタッキーじゃ…

赤図形謎

SK II のCMで、 綾瀬はるか・小雪・桃井かおりが描いてる図形、 一人二辺ずつ、どう考えても六角形なのに、 出来上がると五角形。 芸能界に潜む謎。 叶恭子お姉さまの実妹が46才。 …ってそれは謎ちゃうか!(笑)

一瞬完食

じゃがりこの「たらこバター味」うまーっ。 ぽりぽりかりかり、 あっという間になくなった。

女心師匠

ドバドバーっと見た中でおもしろかったのは。 今ちゃん司会の2時間バラエティで、 芸能人のセンスをさぐる、みたいなやつ。 赤ちゃんを抱いた母親とエレベーターが一緒になった時、 喫茶店で注文したのと違うモノが出て来た時、 一体、どんなリアクションを…

週末雨空

ここんとこ、土日のたんびに天気わるっ。 ふとんとかカーペットとか、 オオモノを干したいのにぃぃ〜。 ま、そんな天気のおかげで!? 録画消化は進むよ、ちまちまと♪ 見終わったやつをサクッと消すと、 録画タイトルが5ページほど減ったので、 祝日も含め…

作戦失敗

来月のスマップ東京ドームにハズレ、 12月のテゴマス神戸ワールドにもハズレ、 んぐぐ… さすがに来年1月の嵐とつなげて、 3ヶ月連続ジャニ!ジャニ!ジャニ!という、 みーはー丸出し大作戦は達成ならず…ぐすん。

残二ヶ月

気が付けば一ヶ月以上ぶりでした。 その間はというと。 でずにCへ一泊二日で。 信じられないミラクルに遭遇、 なかなか濃い〜ぃ旅に仕上がり。 出来るだけ早く、更新しなくては、 記憶も薄れる一方で…(汗) なのにこの週末は、うだうだ、だらだら。 あ〜っ…

整理整頓

第1三連休は今日まで。 3日行くと、第2三連休☆ こんなリズム、ステキやん。 引越してからも、 長々とほったらかしにしてた、 物置部屋の掃除! 掃除よっ!! どうせまた寒くなったら、 あの極寒部屋には足を踏み入れへんのやから。 ちょい大きめのメタル…

女王陥落

あゆが『Mステ』ドタキャンしたって? 生放送でタモさん困ったの、タトゥー以来?(爆) 私は裏の『ぴったんこ・向井理』を見てたので、 一応録画はしてるけど。 なんでも、体調不良で、 海外から帰って来れなかったとか。 ふ〜ん。 一説には、番組トリの座…

荒川土手

こんな天気なので、外に出掛けることもなく。 週末恒例のスーパー買い出しすら行かず、 あるもの食べて、がっつり引きこもり。 おかげで、HDD消化が進んだにょ〜ん。 予定では明日に、 SMAP AID購入者特典のイベント結果が出るので、 スマ運を上げる「願掛け…

湿度確認

台風接近の影響で、涼しかった週末。 でも、昼間に窓を開けてたら、 先週買ったばかりの湿度計が…90%超え! それって、100%になったら、 水の中にいるのと同じってこと?な訳ないか。

紳助引退

さっき、テレビでニュース速報。 「今日をもって」って… これからのレギュラー番組の放送どうするん? まずは明日の『ヘキサゴン』 なんか、テレビ局がてんやわんやな光景が。。 辞めるとなったら、あとはどうでもいい感じ?(爆) 今思えば日曜の『24時間…

三重小旅

先週末は、 夏の恒例行事になりつつある、 三重に住む友達の家へ、お泊まり。 恒例といいながら、 去年は行けてないので、 ちょいと久々、二年振り。 まずは、一緒に行く友達と合流。 っと、その前に、 私の担当である「おみや」の購入。 これが意外に迷うの…

再会福山

昨日行ってきましたの、 福山まーしゃくんのコンサートへ。 ドームじゃなく、城ホール。 そこは、どうやら「こだわり」らしい。 去年は『龍馬伝』事情で、 ツアー自体なかったので、 生ましゃは、2年振り。 たまたま昨日は大阪の最終日で、 来年発売される…

中居99

昨日も今日も出掛ける予定があったので、 じっくりゆっくりは見れてないけど。 とりあえず、昨日見たのは、 いまさら感しかないモジモジくん、 おもしろいのは、真麻だけ(苦笑) 緊張マツコが新鮮なホンマでっか、などを所々。 深夜はがっつり録画中。 今日…

電波切替

いやぁ、ホンマに終わったねぇ、アナログ。 うちには、いまだ、サブポジとして、 ブラウン管のテレビもあって。 そっちは、HDDレコとつないであるので、 日頃から録画の再生専用モニタ的に、 HDDレコに切り替えてしか使ってなかったし、 ここんとこは…

爆笑素人

昨日の『クイズ!タレント名鑑』 カラオケ歌われるまで帰れません。 あの、強烈すぎる2人組の女子が再登場。 前回おもろかったもんな〜。 録画してたから、繰り返し何回も見た。 ディスクにダビングして、友達にも見せたほど。 私もちょいちょいカラオケ行…

待望連休

5月のゴルウィー以降、 祝日のない期間が続くこと、2ヶ月以上。 耐えた〜。 そして、ようやく海の日。 ハッピーマンデーでおま! この休み中に美容院に行って、 念願のショートヘアにしてきた。 後ろスッキリんこ〜☆そして、もう1つ。 今年一番の嬉しい出…

改名改正

慎吾&ザキヤマの『おじゃマップSP』 上戸彩の時より、優香の時のが、 リラックスして楽しそうやったなぁ、慎吾ちゃん。 ああ見えて、人見知りさんなんよな〜。 ところで。 磯野貴理って、また貴理子になったん? 最初、テロップ間違いかと思ったけど、 本…

買占予報

前にテレビで誰やったけか女性タレントが、 「ヘアメイクさんオススメ」と言ってるのを聞いて以来、 気に入って何回かリピートして使ってた、 ハーバルエッセンスのヘアパック。 最近あんまり見かけへんなったな〜と思ったら。。 来月、リニューアルするらし…

希少土産

北海道のおみやげで有名な、 カルビー「じゃがポックル」 その姉妹品みたいな感じで、 「じゃがピリカ」というのが出てるらしく、 お願いして買ってきてもらっちゃった♪ こればっかりは、 北海道展でも買えないのでね〜。

消化追込

先週の土日は、どっちも出掛けてしまい、 録画消化が進まなかったので、 今週の土日は、気合いれてHDD減らし隊! リアルタイムで見ないドラマが、 ワンクール3本もあると、まじキツイっす。 『JIN』『BOSS』『リバウンド』 でも、あと『JIN』のラスト2回分…

新天地向

行ってしまったなぁ。 もうあの声も聞こえへんのかぁ。。 明日から7月。 ここんとこの急激な夏気温で、 どうも体調がスッキリせぇへん… 職場でも通勤電車でも、 脱いだら寒いし、着たら暑いし、 どっちやねーーん!状態。 あと、じわじわ来つつある増量(爆…

向井理波

最近いろんな番組出てるやん? なんか、ここまでメジャーになる前、 随分昔に見たトーク番組では、 素で話してる時の空気感が、 あんまり好印象ではなかったんやけど。 それ以降、いろんなドラマで演じてる姿を見て、 今回の映画の宣伝で、 いろいろな番組に…

連続消化

録画しっぱなしの連ドラたち。 先週末に『JIN』を4話分いっき見、 そして今日は『BOSS』を6話分どかっと見。 なのに減らないHDD残量…トホホ。 W録とかって、録画できすぎるのも、どうなん(逆切) あ、そういえば。 この前コンビニで『JIN』の「あんどう…

湿度傾向

6月ですぜ。 日中は、動くとちょっと暑い。 けど、夜はそこそこひんやり。 窓のツユも付かへんし、 光熱費もかからへん。 今の時期が一番過ごしやすくて、よろし。前から気になってた、 ナノイードライヤー買っちった〜、おほほ♪ ホンマに効き目あるのかな…

最後晩餐

昨日、土ワイ枠でやってた、 佐藤浩市主演のスペシャルドラマ『最後の晩餐』 顔ぶれがかなり豪華やったので、こっちを見てみた。 『相棒』鑑識の六角さんがイヤミな上司役ってのには、 どうにもこうにも違和感アリアリやったけど。。 それ以外の部分は、楽し…