2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春改変期

春から『レッドカーペット』が土7へ。 おぉ!『イロモネア』と一騎打ちかぁ〜〜。 と思ってたら『イロモネア』は木9へ。 『渡鬼』やってるドラマ枠への移動。 ちぇ、なぁ〜んや(笑) ちなみに、現在放送中の『IQサプリ』は終了。 他には『フレンドパー…

人生長道

玉置さんと石原真理子が復縁。 だけに収まらず、早くも結婚! 朝の芸能ニュースで、 2人仲良く買い物してる写真が出てて、 今さら何じゃと!?と思った矢先、 もう入籍でっか。 不倫に始まり、暴露本まで出して、 DVだの何だのって…んで、たどり着いた結…

オスカー

先週やってた日本アカデミー賞に続き、 本場のアカデミー賞にて、 外国語映画賞を受賞した『おくりびと』 モックン、やりよったなぁー! これを機会に、テレビの深夜放送で、 モックン映画まつりにならへんかなぁ♪ あっ!でも、HDDには録画出来ても、 DVD-R…

一週間分

月曜:『HEY!HEY!HEY!』は懐かしい曲ばかり。 半田健人をDAIGOだと勘違い、 五輪真弓が青木さやかに見えた。 疲れ目がヤバすぎる。。 フィーフィー本人より、 宮迫の「ラブ・イズ・オーヴァー」が聞きたかった。 その点に置いては、生カラオケで聞ける、 な…

勝者功太

今年から放送枠が変わった『R−1ぐらんぷり2009』 バカリズムで決まった!と思ったのになぁ。 すぐに追い抜いたエハラマサヒロ。 つい最近録画を見たばっかりやった、 お正月の『さんまのまんま』で、 今ちゃんが注目芸人として紹介してた中の1人。 去年、…

僕付麺顔

『マルコポロリ』『おじょママF』と、 2時間つづいてシャンプーてつじの「つけ麺」話。 これって一種の、つけ麺バブル? あんまり、つけ麺、つけ麺いうもんやから、 先週、どんなもんじゃろーと思って、 会社帰りに食べに行ってみた。 私は、スープを楽し…

雪山映画

昨日やってた瑛太の『銀色のシーズン』 今やってる大沢たかおの『ミッドナイトイーグル』 珍しく、2夜続けてテレビで映画を見た。 『銀色』は、チャラい瑛太に全くハマれず、 田中麗奈の役も何か違うなぁ、って感じやし。 『ミッド』も期待してたほどでは……

宮沢妊娠

とうとう、りえちゃんが結婚ですって? しかも、デキちゃったかぁ! りえママは、りえババへ。

新車希望

今朝、通勤途中、 チャリの前輪が急にガタンゴトン言い出した。 うわぁ、なんかヤバげ。。 でもそれは単なる思い過ごしで…と思いたかったけど、 帰り道では、見るも無惨にペッサンコ(亡) あ〜ぁ。 これはもうタイヤの寿命で、 パンク修理くらいでは、もう…

御影高杉

ご要望にお応えしまして。 昨日買った、500YENオーバーのケーキ。 御影高杉のイチゴショート。 何層にもなったチョコケーキも美味しかった♪ ちなみに、後ろにぼんやりと映り込んでるのは、 また別のケーキ。 一体、何個買ったん?(笑) だってぇぇ、 ホール…

似曲別曲

ヒガシと松岡とたっちょん、 仕事人の3人が歌う「鏡花水月」やっけ? サビの部分とか、いい歌やなぁって思うわけさ。 んで、自分の頭の中で流れると… いつのまにかマッチの「ハイティーンブギ」になる。 ♪きょおか〜すいげつ〜、ケンカなら負けないけど♪っ…

誕生之日

本日、三十路最後の歳を迎えたせとぴですっ♪(千秋風) いつもより、ちょびっとだけ豪華なケーキを買っちった。 1カット500円超って、なんか抵抗あるのよなぁ。 ついついお手頃価格ので、妥協してしまう。 でも今日は<年に一度>と思い、フンパツしたどー!…

献血拒否

先週、献血に再再トライ。 やっぱりダメ。事前検査でアウト。 献血カードの「0回」は消えず。 キィーー!もう行くもんか。

五十周年

テレ朝のSPドラマ『警官の血』 めちゃくちゃ豪華で見応えあった〜。 主役はエグッチョ・吉岡・伊藤英明の、 マッポ三代親子やったけど、 個人的には女優陣が光ったドラマやったな。 いつの間にやら演技派に紛れ込んだ木村佳乃、 暴力夫に殴られるシーンが…

不況之風

中華屋のお持ち帰り弁当、 テンシン飯の量がめっちゃ減ってた。。 こんなとこにも不況の風が… でも、今年は灯油が安くて助かるわぁ。 ファンヒーター大活躍!

6SMA

金曜の『Mステ』3時間、 土曜の『SMAP』3時間強、 そして今日の『パイレーツオブカリビアン』3時間弱。 すっかり、テレ朝50時間番組に貢献しております(笑) 土曜の『スマ特番』では、 スマップ6人時代の映像が、 どう放送されるんやろうなぁ〜…