2013-01-01から1年間の記事一覧

抹茶蜂蜜

昨日ちょっとティータイムに、 TULLY'S COFFEEへ。 「抹茶ハニーホワイトモカ」なる商品をホットで。 甘くてまろやかで、めちゃ美味しかった〜☆

評判確認

これだけ話題になったら、 やっぱり気になる『あまちゃん』 ダイジェストが30日にあって、 朝8時〜夕6時の約10時間。 見る?撮る? 撮ったら、いつ見る? うむむ、見るしかないか。。

聖夜恒例

数日前に撮したやつを、 今頃こそこそっと。 川沿いのオフィスビル。 一夜限りの、アート窓。 今日で仕事も終わりまして。 明日から、 きゅっきゅっきゅ〜9連休〜〜ぅ♪ ビバ!今年のカレンダー、ナイス! このワクワク感のピークが今夜なのは、 知ってるも…

伝説衣装

昨日の『Mステ』 嵐があのスケスケ衣装を! いやぁ〜、やってくれたなぁ。 過去VTRのたんびに流れ、 「若気のいたり」としか言いようがない、 デビューしたてのアイドルが不憫にすら思える、 あの、裸にビニール(笑)の大胆衣装。 着ちゃいますか、今の嵐…

御歳暮届

届いた、届いた、ウヒヒヒヒ〜。 今日、友達から「お歳暮」が届いた。 今年の夏、ちょっとした「お中元」を送ったお返しに。 懸賞が当たったのかと、 ビックリしたけど、 サプライズなプレゼント、 超うれし。 しかも、ごちそう、ウヒヒヒヒ〜。(2回目)

毎週愛顧

もちろんテレビは見てますえ。 録画消化がメインになりつつある中、 ☆最近のお気に入り 『有吉反省会』 『笑神様は突然に』 ☆MCのキレがひかる 『ミラクルナイン』 『ジェネレーション天国』 ☆もちろん根強い 『VS嵐』 『ロンドンハーツ』 ☆ただただユル〜…

寒日間近

メール受信最終日を見たら、 10月やった。。 ご無沙汰にもほどがあります。 ごきげんよう〜。 ここ最近はと言いますと。 セブンイレブンSMAPメニューは全制覇ですとも。 一番のお気に入りはゴロさんサラダかな。 でも値段がお高め…コンビニ価格<当たり前 お…

昼顔卒業

私がランドを満喫してた日に、 『いいとも』終了が発表されたようで。 友達からのメールで知った。 レギュラーの帯は終わっても、 年末の特大号とかは、するんかな〜? 長きに渡り、 ライフワークのように通ったアルタ。 さみしいやろうなぁ…慎吾。 あ、中居…

収穫程々

先週の火曜と水曜で、 行ってきましたの、でずにハロウィン。 なんとか台風の影響も避けて、 傘もささずに過ごせて何より♪ 平日なのに、めっちゃ混んでた〜。 前回行ったのが6月後半ってことで、 4ヶ月ほど前になるのか。 1年に2回も行ったの、初めてか…

念願財布

ちっす、ちぃ〜っす。 買っちゃった、買っちゃった♪ 欲しかった財布を買っちゃったぁああ! 前から気になってて、 どストライクに私好みなやつ。うふふ。 今週は、今年2回目のデズニ旅ですねん。 強力な台風来てますねん(涙) あー、ハロウィンのパレード…

休息休日

この3連休は、すっかりゴロゴロ。 借りっぱなしの漫画「ONE PIECE」と、 貯まりっぱなしの録画をW消化。 フジの27時間と、日テレの24時間、 どっちも深夜録画分を見た。 出てたわ〜、森三中・大島さんの…(笑) そういえば、 『アカン警察』と『リンカーン…

東京実感

おひさしぶりっちょ。 かろうじて、月1〜3くらいの、 のろ〜り更新ですが、 せっかく来てくれたのなら、 まぁ。まぁ、まぁ!ごゆっくりんこ♪ すごかったんやなぁ、台風18号。 朝起きてテレビ見て、 見覚えのある風景・京都嵐山が エライことになってた。…

手越美顔

昨日は大阪城ホールへ、 NEWSのコンサートへ行ってきた。 1日2回公演の1回目・昼の部。 今年はSMAPが無さそうやしなぁ… あんなアゲアゲ曲をシングルで出しといて、 コンサートしないなんて、キー! これで嵐もハズレたら、 今年最初で最後の貴重なジャニ…

漫画人生

山Pの司会がそこそこ馴染んできた 『ジェネレーション天国』 少年ジャンプの3世代比較。 タイトルは、そこそこ聞いたことあっても、 読んだことないマンガばかり。 改めて、我が人生におけるマンガがしめる割合が、 一般アベレージよりも低いことを実感。 …

極黒海老

昨日の帰れまテン、 ゲストは海老さま&愛さま。 もー、海老蔵の悪いところ出まくり。 倖田來未のものまねでブレークしつつある、 女性ものまね芸人に対して、ドS炸裂。 あー、そういや、 『おじゃマップ』でも、 ザキヤマをターゲットにしてたなぁ。 誰か…

競演勢揃

コラボがウリの『FNS』 年末にやるだけでは、あきたらず、 「夏祭り」ですって。 4時間ちょい、たらたら見てもーたよ。 途中、お風呂タイムには、 もちろんスマホ持ち込みで。 この番組は、録画してしまうと、 長時間見るのが億劫になるので、 リアルタ…

冷甘美味

そう、トップにも書いたけど、 夏といえば、アイス。 我が家の冷蔵庫の在庫率が高い、 定番マイアイスといえば、 ・ピノ ・ドール ・ガリガリ君(ソーダ) ・パピコ(チョココーヒー) ここら辺を、 ずっとローテーションしてる感じ。 でも最近、 ガリガリ君…

夏日欠点

わっ、今月いっこも書いてなかった…(汗) ほどほどに動いては、いるんですがね。 先月は、デズニに行ったし。 今月は、嵐のワクワク学校にも参加したし。 来月は、NEWSのコンサート♪ 嵐のコンサートにも行きたいな。 今年こそ当たりますように!うっ、エア…

指原首位

結局、リアルタイムで見てもーた。 ま、全てではなくて、 8時半くらいまで他のチャンネル見てて、 ちょっとチャンネル変えたら、 結構いい順位をやってて。 そっか。9時またぎでの発表か。 さしこ改め、さっしー? やってしまいましたがな、ホンマに1位。…

倍倍望遠

デズニに向けて、 デジカメを買おうかと思案中。 今使ってる【きみまろズーム】は、 25周年の時に買ったので、もう5年モノ。 一度、胸ポケットの高さから落とした時に、 充電電池を出し入れするフタが歪んで、 あけにくくなってもうたし。 10倍ズームでも、…

矢口離婚

そりゃそうよな〜。 あれだけの泥沼展開で修復できるハズもなく。 明るく元気なワイプの女王。 タレント価値としては、 とてつもないダメージですがな。 こんな不倫騒動になる前、 子作り拒否と報じられてた時も、 テレビ出演したダンナが、 「今(のタイミ…

走者大島

今年の24時間テレビ、 マラソンするのは、森三中・大島だそうで。 昨日の『嵐にしやがれ』で、 候補者らしきタレント7人が出てきて、 この中で、走るのは誰でしょう?って。 そんなしょーもないクイズ… つきあわされてる嵐たちが可哀相すぎたぜ。 ま、で…

剛姉剛兄

さっきまで見てた『やすとものどこいこ!?』 ゲストは堂本剛。 うぉー! 関西芸人じゃない、しかもジャニーズ! それでもやっぱり柔軟剤(笑) 物腰のソフトさや、 着てた服の色(ピンク)から、 つよネエと呼ばれ。 J事務所に入って22年という芸歴が、 …

夢国来園

でずに旅が決定したどーーー! 来月いっちゃう、ミッキーに逢いに♪ 今回のパートナーは、初めて一緒に行く人で、 ショー中心がいいとのリクエストなので、 もう、アトラクションには目もくれず、 ショー、ショー、パレードでミッキー三昧☆ あぁ、それまでに…

嗜好雑誌

ごるうぃーの前半は、 たいした予定もなく。 グランフロントには行った。 阪急の北海道展にも行った。 合間に、借りてる『ONE PIECE』 空島エピソード、ついに完読。 ようやく三十二巻。 先は長いよ、いつまでも。 おそらく私は、読むのが遅いのな。 今まで…

天海信長

昨日おとといと二夜連続で放送された、 スペシャルドラマ『女信長』 リアルタイムで見た。 おもしろかった。 というか単に私が、 「オトコマエな天海祐希が好き」なんやな。 別に、男役トップスターやった宝塚時代は知らんし、 興味もなかったけど、 どうや…

樽美美酒

さっきの『堂本兄弟』でも、 ちらっと言ってたけど。 ゴールデンボンバーの白い顔、 樽美酒研二が、なかなかのイケメンで〜♪ ちょうど昨夜、ブログ画像検索で、 さかのぼってチェックしたとこやったの。 美しい顔にカ・ラ・ダ(笑)うほほ。 あの、たれパン…

猿顔住職

ファンモンベストは、 DJケミカルのサルっぷりに、 思わず、初回盤を買っちまったぃ。

曇桜撮影

すっかり改変期です、どーも。 この週末が、さくら日和やったかなぁ♪ 近所のスーパーまで、 テクテクしがてら、お手軽花見。 画像が…う〜ん、暗い。。 もうちょっと晴れてほしかったなぁ。 昨日は、食べログで人気の、 ケーキ屋さんへ。 そのついでに、 『ご…

環境一新

人事異動の季節のようで。 勤務地が変わるかも?とか、 所属部署が変わるかも?とか、 友達から、そんな話をチラホラと。 わ〜、タイヘンやなぁ。 私はもう、今の職場で、 ぬくぬく・だらだら・ぱくぱく・ ん?ぱくぱく?(笑) こんな楽チンなとこ離れる気…