解散現実

ものすっっごく久しぶりの更新。 なんとか元気に過ごしておりますえ。 そして今日。一年半近い沈黙を破り(笑) どうしても書きたいと思うのが、 こんな内容になろうとは。 SMAPの年内解散が決定し、 本日付けで発表になりました。う〜ん、やっぱり。そ…

桜春間近

あぁ、先月更新してないかも。。 と思ったら、先々月もしてなかった! そんなにか。 ちょっと前が3年前とか、すぐなるな(笑)

成長歴然

かたや、本日は日テレ系の、 番組集合的なやつ。 こっちはこっちで、 24時間テレビのメーンパーソナリティの発表とか、 どーでもいい告知をねじ込んでくるのが、 かなりウザいけど、 まぁ、まだこっちのが楽しかったかな。 各番組ごとに仕切るってテイで、 …

繰返退屈

昨日の『オールスター感謝祭』 どんどんおもしろくなくなるなー。 過去ドラマとかベストテンとか、 VTRの出題ばっかりで、超つまらんかった。 今田耕司が司会で、 あれだけの芸能人を呼び、 生放送でやる意味なし。 スタジオでやったのって、 男優によるショ…

取立書無

さんがつは、 え〜っと、え〜っと、 とくになにもありませんでした。

生誕記念

にがつには、 たんじょうびをむかえました。

二日坊主

朝起きてすぐ『正直さんぽ新春SP』 関西では、たまにド深夜にやってるのを、 録画してまで見てるこの番組。 ♪歩い〜てく〜歩いてくぅ〜♪が、 脳内BGMになるほどお気に入り(笑) ゆる〜い街ブラも出来る有吉。 アンガ田中とビビる大木との、 仲良しチー…

元日中継

昨日はずっぽりテレビっ子。 だって、元日だもの♪ 元旦はいつものとおり、 『爆笑ヒットパレード』 『新春しゃべくり』 『戦うお正月』らへんをザッピング。 浅田舞が、あっちこっちに出てたなぁ。 地味に最近よく見かける気がする。 んで、久しぶりに『さん…

明菜復活

で、出るのかいね、『紅白』に明菜さま。 『SONGS』の中森明菜・後編が、 年をまたいだ来年の放送って言うてたから、 はは〜ん、紅白出演が決まってて、 それに密着したのが、後編か!と思ったけど。 出るの、出ないの、どっちなの〜〜。 とか気になりつつ、…

馬年最後

今年ラストデイです。 昨日、スーパーで買い物した時、 合計金額が、2014円になってんさ! 2014年の大晦日イヴに、2014円。 ま、ただ、それだけやけど。 もちろん、今年の年末年始もテレビ漬けです。 だって、カレンダーの並びがよくて、 今年も9連休だもん…

芸能恋盛

結婚しましたなー、西島さん。 結婚するらしいなー、向井理。 そらもう、歳も歳なので、 そろそろやろ、な西島さんと、 まだ続いてたんか、な向井くん。 結婚したい男のワンツーフィニッシュで、 次は3位の福山ましゃか!?とか言われながら。 でも、個人的…

休多師走

12月のようです。 1年なんて、あっちゅう間。 貯まりすぎた有給消化のために、 今月は、半分以上休まなあかんので、 パソコン買うなら、今なのよ! なのに、朝から天気が悪くて、 出掛ける気力が失せてるの…ルルル〜(寝転) あいかわらず、 ツムツムにハ…

空白穴埋

わ、また丸々一ヶ月あいた。 詐欺更新であげとこ。

昼顔日記

ドラニキ、久しぶりに書いてみた。 6〜11話を一気見したので、 『昼顔』の感想ホヤホヤなやつ。 あっちにね。 次にブレイクするイケメンに、 13年もランクインしてるという斎藤工。 声がね、声がいいのよ。 お笑いネタ番組のMCやってたっけ。 その影…

継続意義

もう10月ですって。 どうなっとるんだ、光陰矢のごとし感。 派遣会社から、今の勤務先にきて、 丸9年。 きゅうねん。 キュウネン。 「テレビっ子で行こう!」に関しては、 1997年10月からなので、 17年。 じゅ、じゅうななねん。 そっか、初代PCで約…

大人事情

つよぽんの『僕らの音楽』もやったけど、 もっと長く続いた『堂本兄弟』も終わるねんなー。 きゃぁ「愛のかたまり」! 録画しといてよかったわ。 でも、せめてラストライブくらい、 1時間やってほしかったなぁ。 今日は昼の『どこいこ』が2時間SP 雨上が…

繰返積積

はい、もう9月も終わろうとしておりますが。 最近はタブレットにて、 ツムツムに超ハマり中。 ハピネスツムはコンプリートしたので、 今はプレミアムツムのために、 こつこつコインを貯めながら、 ビンゴカードを渡り歩き、 あーでもない、こーでもない、 …

声印象違

楽しみにしてたのよ、 今夜の『ワンピース』 あぁ、でもやっぱ、 コミックで読んだ人にアニメは… 声優・古田新太さすがやったね。 今期は、ほんま、 ドラマ見てないわぁ。 ブッキーとウエッティーは全録画。 まともに見てるのは藤原竜也のみ。 ドラマー失格…

曇多八月

8月も終わろうとする中、 すっかりごぶさたしてますが、 そこそこ元気にやっとります。 しかし、今年の夏は一体全体… 週末のジリジリ太陽を待って、 カーペットを洗おうと思ってたのに、 ここぞ!というピーカンもなく、 いまだ洗えずという事態に。 えーー…

本数激減

新ドラマ表も、結局作らずじまい。 テレビ雑誌すら買ってないもん。 まったく予備知識なく、 その日の朝に新聞で知る、 今日から始まる「新ドラマ」 なんと新鮮なんでしょう(笑) 今んとこ見たのは、 ツマブッキーとGTO。 松雪は重暗すぎるし、 井浦新が…

超少数派

事件ですっ。 数少ない貴重なガラケー友達が、 一挙に二人もスマホに寝返りましたっ。 まぁ、うち一人は当分2台持ちみたいやけど。 それで焦って、 Wi-Fi専用ゲームスマホで、 LINEデビューしてみたじょ(笑) なんせ、アドレス帳も空っぽの端末、 まだ「友…

広告邪魔

わっ、何じゃ、この広告! こんなん入ってなかったハズ。 広告はずすには、有料版にしろってか。 ぷへー。 ほか探そうかなぁ。。

布川離婚

そっか〜、フックン離婚かぁ。 騒動後の『ダウンタウンDX』で、 こんな日々を過ごしてます的なVTRの、 フックンが作ったカレー、 これがなかなかイカすビジュアルで。 カレー皿をユニットバスに見たて、 カレールウの湯につかる、 人の形をした白飯。 う〜…

彦星織姫

いっちゃうよ〜ん! ミッキーに会いに、 いっちゃうのよよ〜ん! トントンと決まりまして、 今週ネズミーランド決定☆ 春のイースターが今日で終わって、 来月初旬に夏祭りが始まるまで、 なんもない時期かと思ったら、 たった2週間だけやってるそうで。 七…

女子徳子

AKB総選挙は3分ほどしか見てないし、 アナ雪は松たかこ派ですけど。しかし売れたなぁ、May.J。 私が録画を貯めてるあいだに、 どうやら、 『仕分け』の連勝もストップしたらしく。 忙しゅうなられて、とうとう卒業でっか? 昨日の『青空レストラン』 ゲ…

発売見落

この週末に開催された 嵐のワクワク学校 in 大阪、 FCからのお知らせメールを見落とし、 全く、気付いてませんでした…(苦笑) ああぁ、ストレス発散したかったなぁ。

福山教祖

変換なおったー。 1つ書き忘れてたので追加。 先月、福山ましゃのコンサートに行っただよ。 ちなみに、今月も行くのだけんどよ。 何が驚いたって、あーた。 入場時に渡されたペンライトらしきモノが、 色やら点滅方法やら、 自動制御されてて、 一斉にオレ…

浜対等淳

見てまっせ、もちろん。 ドラニキ放置中やけど。。 個人的に、ドラマ離れが進んでるようで。 リアルタイムに追いついてて、 毎週ちゃんと見れてるのが4本。すくねっ。 ほか、録画ベースで3本。うち2つは全録。 ってことは、実質5本か。 尾野・篤郎・慎吾…

不具合多

すっかり春らしくなってきまして。 風邪ひきまして。 も〜〜ぉ、体調崩すの、今年何回目? あかんわぁ。年とったぁぁ。。(涙) XPのサポートが終了したり、 I.Eの不具合があったり。 会社でも、わちゃわちゃなってて。 そういえば、 我が家のパソコンも、 …

抜落厳禁

あれ…4月は1回も書いてなかった。 こっそり、あげとく。 ありえない日付で。