2010-01-01から1年間の記事一覧

出勤残二

残す所、あと数日で今年も終わり。 この家に引っ越してきて、初めてのお正月。 家は変われど、寝正月に変わりなし(笑) この週末でさえ、 終日エアコン&ホットカーペット三昧。 あまりの寒さに家から出れましぇ〜〜ん。

最後頂上

ラストイヤーの『M−1』終了。 そうか〜、とうとう「無冠の帝王」返上かぁ。 Sっ気たっぷりなお笑い好きからすると、 取らずに終わる方が断然おもろいかったのに。 その方が、より「伝説度」も高かったのにぃ!(鬼) 9年連続出場で、M−1プロのような笑…

特番始出

昨日の『さんまSMAP』 いやぁ〜、中居くん…たいへんそうやね。 先週の『金スマ』でも、 自ら「人に触られたくない病」って、 言ってたけど。 潔癖性というよか、人間不信? あれじゃあ結婚は遠そうやなぁ。。 キス魔ゴロー、おちゃめさん♪ 月9の悪兄イ…

年末直近

わぁ、一ヶ月振りになってるし。 久しぶりすぎるっちゅうねん。 そら、あっちゅう間に年末くるわ(謎) 快調ですよ、新レコちゃん☆ ブルーレイは必要ないかなぁ…と思いながらも、 裏番組も録画できるWチューナーにして正解。 あっちも、こっちも録れるなん…

再起不能

ああ、あああああ〜〜。 とうとうHDDレコが逝ってしまわれました。 それは、ある日、突然に。 これまで録画してきた、 山のような番組たちを道連れにして。 あうあうあうう…ショック過ぎる。 あれも、これも、それも、み〜んな。 後で見ようと思ってたの…

雨上花盛

今クールから始まった深夜バラエティで、 おもしろそうかな〜と思ったのは、 『芸人報道』と『その顔が見てみたい』 どっちにも雨上がり決死隊が出てて。 もう1つ、気になってる『ホメられてノビるくん』は、 『アメトーク』の裏なので、録画不可やし。。 …

芸能特盛

今朝は、びっくり芸能ニュースが2つ。 そっかぁ、いよいよ嵐が『紅白』の司会か。 って、去年初出場やったのに、もう? いくら何でも、ちぃと早すぎひんかぃ? えぬえちけえも必死やな。 そしてもう1ネタ。 大河終わりの福山ましゃはるが、 交際4年で、コ…

視聴順調

新ドラマレビューすら未完けど、 ドラマは見てるともさ。 初回だけでも、リアルタイムを心がけつつ。 あ〜、でもカンノのやつは録画した。 重そうやなぁ、見るかなぁ…(汗) 今んとこ、意外におもしろかったのが『Q10』 お気楽に見れるのがよろし☆ 早くドラ…

曲角激突

おっひさっしぶっりでぇ〜ぇ〜っす♪ と、やや強引に、 テンション高く入ってみましたえ。 トップページ更新するの三週間以上ぶりとか。 パソコン接続すら一週間ぶりとか。 ま、ま、その間にいろいろありまして。 一番のトップニュースは。 今月初め、まさか…

次回更新

先週、NEWSのコンサートに行ってきたじょ。 そうさ、にうすでびゅうさ! ナマ山ピーさっ♪ また長文になりそうなので、 にうすニキは、今週末に頑張りまっすー。

録画回転

改めて言うまでもなく、 いろいろ見てるやんかいさ。 だってほら、改変期もそれなりに楽しめる、 バラエティ番組もスキスキーな人なので♪ 録画消化も含め、最近見て印象に残ってるのは。 『あらびき団1時間SP』レッド今田 『ロンハー3時間SP』トライア…

永久歯抜

そういえば、このまえ。 歯医者で左奥上の歯を抜いた。 親知らずじゃない、レギュラーの歯を。 かぶせてる銀のを外すと、 もう根っこしか残ってないほど、 どうしようもない虫歯になってて。 たとえ役に立たなくなった歯でも、 邪魔にならないなら残して置こ…

日毎秋近

昨日の夜、カミナリがすごかった。 で、今朝の雨。 その影響か、今日の日中は、 窓をあけてたら、寒いくらい。 そうか、いよいよか。 冬が来るのか〜。 またあの窓のツユと戦う日々が。

福岡旅行

もう、記憶も薄れつつあるけど、 やっぱり書いて残しとこうかなぁと。 行ってきたのだよー! 初の地方ツアー遠征となる福岡へ。 4年振りとなるSMAPコンサートのために。 福岡・博多には、人生初上陸。 高校時代からの同級生で、 20年以上の知り合いなのに、…

猛暑八月

あぁ、先週は…って、もういいか。 一泊二日の福岡スマップから帰ってきまして。 『踊る3』を見に行ったり、 なごトモを歓迎したり、 そこそこ活動は、しとるんですがね。 歯医者とか、歯医者とか、歯医者とか。 テンションの下がる現実っつうのも、 避けて…

明日福岡

初めての福岡。 久々のSMAP。 朝5時起きで行ってきまぁ〜〜す!! 今から、爪を塗ってオサレするので、これにて。(笑)

ういああ

SMAPの新アルバム。 ちゃんと聴き込みしておりまするぞ。 慎吾ソロが、めっちゃラブサイケデリコ。 でも、今回のSMAPのシングル曲も、 ラブサイケデリコが作ったらしいねんけど。 あれ〜? テレビで初めて見た時、 「うわっ、マイケルもどき!」て思った…

蝉声迷惑

怒濤の二月から、もう半年。 早いなぁ。 この家に、もうそんなに住んでるんや。 冬が激寒&結露との戦いなら、 夏は平和に暮らせるのかと思いきや… すぐそばに木があって、 セミが超うるせぇーーーー! 毎朝5時台にセミの声に起こされる日々。 朝起きたら、…

博多参戦

今年は行きます宣言。 久しぶりのスマップコンサートへ。うふん♪ しかも、な、な、なんと、福岡だぁーー! ひゃあ、人生初の地方遠征。 これまで、数多くのコンサートに行ってきたけど、 それは全て関西圏のみやったんさ。 それが、今年はとうとう行っちゃう…

起動微妙

うわぁああ! 今、一瞬、パソコン立ち上がらんかった。 電源入れるの、久しぶりすぎて?(爆) デジカメ画像やら何やら、 バックアップ、全然とってないのに…怖すぎ。 初代メビウっちから受け継いだこの二代目ダイナちゃん、 真っ白の初々しい子で、まだ新顔…

石力信救

気になっていた、 パワーストーンブレスレットを、 さっそく作りに行ってきた。 生年月日と名前を参考に、 占いテイスト込みの、 『貴女だけのオリジナルブレス』ってやつ!(薄笑) 基本的に、占いは全く信じないタイプなので、 そんな不確かなものに何千円…

首巻流行

わ、はてなのフォーマットが何か違う。 たまにしか更新せぇへんから、気付くの遅っ! あっちう間に、 5月も明日で終わりですわ。 でもまだ、半袖だけで過ごすには、 ひんやりするって感じもあり。 朝の気温によっては、 厚手Gジャンや、裏起毛バーカーなぞ…

連鎖断切

2月のオトン葬から、 たった3ヶ月の間に、もう2葬。 しかも1つは再び身内(父の弟で私の叔父) 不幸って続くよねー。 ってか、もう勘弁してください。

不況船沈

北海道の佐藤水産が破産→倒産したらしい。 あの、北海道グルメ・海鮮ジャンボおにぎりは、 もう食べられなくなってしまうのか…(涙)

仲里依紗

今、気になってる女優。 メガネちゃんであり、ゼブラクイーンでもあり。 地味なんだか、派手なんだか。 つよぽんの介護ドラマでヘルパー役もしてたっけ。 「竹内結子の若い頃って感じ」が第一印象かな。 うぃきぺでぃってみると、クォーターらしい。 いろん…

加齢長瀬

瑛太がゲストなので、 TOKIOの『5LDK』を見てみた。 完全に『メントレG』に戻ってて1ビックリ。 長瀬の猛スピードなオッサン化に2ビックリ。 何なん?あのアゴのラインのブヨった感は。 Jアイドルにあるまじき残念な仕上がりを、 シアワセ太りなんて…

確認重要

毎回5週継続で買ってるLOTO6を、 捨てる前に、もう1回チェックして見ると… なんと、1000円が当たってた☆ っつうか、いつも同じ番号を買ってるのに、 今回に限り、マークシートを一列間違えて買ってたし(爆) あぁ良かった! 確認って大事ぃ〜〜☆ 明日換…

七連休中

明日の谷間を休む予定なので、 今日から7連休のせとぴんだす、うふ。 家の中で、どげんかせんといかん部分を、 この7日間で、どれだけクリアできるかなぁ。 ま、もう残すところ、あと6日間なんやけど。 しかも、明日は一日中お出かけするし。 最重要課題…

我家歴史

見た、見た、フジの三夜連続ドラマ。 2時間半・2時間半・3時間のトータル8時間を、 録画に貯め込んでしまったところで、 果てしなく見る機会を失うことは歴然。 リアルタイムで頑張ったさ〜。 中には、エンドロールで名前を見つけて、 「え?ドコ出てた…

花博周祭

今日は、会社を休んで、 ぷちリフレッッッッシュの旅。 淡路島へ、ちゅ〜りっぷを見に行ってきた。 行きは明石から「たこフェリー」 帰りは舞子まで「高速バス」 ぢつは、どちらも初体験。 だって、淡路に行くのが、人生で2回目…かな。 1回目は、まだ明石…