2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

隣盗聴器

『はねトび』がつまらんので、 ちらっと見てみた『悪魔の契約にサイン』 有吉とヨネスケの「突撃となりの盗聴器」 探知機にひっかかった電波を元に、 発信元を探って、盗聴器を探すというもの。 前に住んでた人に仕掛けられた盗聴器が、 たまたま残ったまま…

大鳥春日

昨日の『ロンハー』 オードリー春日の意外な美形っぷりに驚き。 でも、日曜にやってた『おしゃれイズム』で、 小学生の頃に買ってもらったリュックサックを、 いまだに使ってるという倹約家っぷりには、 もっっっと驚き。 いくら男性といえども、 20年以上…

旭山映画

試写会に行ってきましてん。 『旭山動物園物語』 監督はマキノ雅彦=津川雅彦。 おもしろかったかと聞かれると、う〜ん。 ヒューマン部分と動物部分が、なんだかバラバラで… 廃園寸前から入場数日本一になるまでの軌跡も、 説得力がないというか、いつのまに…

業務山積

なんか最近、珍しく仕事が忙しい。 休憩どころかトイレに行きそびれることも、しばしば。 働ける場所があるのは、ありがたいことながら、 所詮は派遣の身、いろんな意味でほどほどに。 今週は、火曜が昼&夜ともに外食予定。 あぁまた録画が貯まるぅぅぅ。 ★…

一押愕然

うぎゃ〜!! パソコンに録画してた番組、 全部消えてもたぁあああ(涙) 1つだけ消すはずが、全て消してしもーた。 うううう、ショック。 前にも1回やっちまったことあるねんけど、 そん時にくらべて、今回の被害は絶大。 『リンカーン』も『ロンハー』も…

業者委託

昨日、リアルタイムで見たのは、 『バカデミービデオ大賞』 おバカ映像は、単純に笑える。 そして、録画しといた『さんま御殿』は、 今まさに再生中。 その中の、ルーズ VS 潔癖性。 テキトー人間と、きっちり人間の対決で、 潔癖チームの誰かが言った、 「…

鯣年賀状

鯣と書いて、スルメと読むねんて。 今日「するめ〜る」という、 本物のスルメがパックになった年賀状をもらった。 すげー!あるのは知ってたけど、初めて見た!! 90円切手が貼られ、宛名が書かれて、 普通に郵便として届いてるのが、なんか不思議〜(笑)

松本内村

今日見たテレビはぁ↓ 『湯けむりパラダイス!』 『ドレミファドン』 『笑売繁盛』 『超タイムショック』 『必殺仕事人2009』 『おしゃれイズム』ゲスト・のっく 『ガキの使い』年が明けた途端、 CM出まくりの細木先生が見事にウザい。 昨日の『ザ・ドリー…

気分一新

はてなのデザインを変えてみたじょ。 自分で作れる腕がないので、 ちょちょいと、お借りいたしま〜す。

正月三日

テレビ部門はお正月気分たっぷりなのに、 食べもの部門では、 元旦のお昼から「焼きそば」という通常モード。 連休最後の明日は、ぜんざいでも食べよっと♪ 『こうなる宣言』 『笑うお正月』 『世界ビジュアル大図鑑』 合間にちょこちょこ、録画消化もしつつ…

羞恥心完

てなことで今日は出掛けてたので、 昼の番組はほとんど録画中。 だもんで、リアル視聴は 『ぐるナイ』 『ヘキサゴン』 『ブサイク男爵』 ゴチと羞恥心は、ぢつのところザッピング。 そうか〜、クビは矢部っちか。 仕切り不在になる今後、逆に興味深かったり…

生田神社

もともと年末年始はテレビ最優先なもんで、 人生で3回目くらい?の初詣に行ってきたにょ。 その後、ランチに行こうとしたら、 狙ってたピザ屋もサンドウィッチ屋も閉まってて、 あぁ、そうか、正月2日やったっけ。。 散々歩いて、途中パラッと雨に降られな…

今年抱負

あっという間に年末終了。 連休も年始に突入し、残すところあと3日。 うそん。はやっ! もちろんテレビ三昧っすよ。 今年はもうちょっと頻繁に更新するぜよ、エヘ。 今日見た番組は↓(録画中は除く) 『鶴瓶新年会』 『爆笑ヒットパレード』 『戦うお正月』…