2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日前

すっかり、正月休みモード突入ですぜ。 有給とらなくても、正真正銘の9連休。 あざーっす。 大晦日から元旦にかけて、 『紅白』『Jカウントダウン』『やりにげ特番』 この3番組を録るだけで、12時間以上な訳で。 それまでに少しでもHDDの空を増やすため…

頂上決戦

私の中での大本命だったキングコングは、 決勝にすら残れず。 まさかのノーマーク、NON STYLEが優勝! 夕方やってた事前PR番組でも、 去年のサンド優勝の直後に、 舞台袖で号泣する西野がクローズアップされてて、 今年こそ、キンコンが取るべきやったのに…

続25周年

おっとっとっと、 忘れちゃいません、デズニらんどぉぉ!!! 年が明ける前に、何としてもお届けします(笑) いよいよ来ちゃった、ミッキーに逢いに夢の国へ〜〜☆ 入園してすぐ、動かないミッキーたちがお出迎え。 25周年ムードいきなりマックス! シー版…

年末間近

えふえぬえす4時間超びっちり録画中。 『252エピソードゼロ』早やく見たいっ。 『はなまる』カフェゲストに伊藤英明と岡本健一、 どっちも映画の宣伝、出るよね〜〜♪ DAIGOがゲストにつき録画しといた『Mフェア』に、 w-indsも出てて…ボーカルの子、久…

原西之母

FUJIWARA原西のオカンが亡くなったと、 ネットニュースでみて、びっくり。 ザ・関西芸人のオカンらしく豪快なオバチャンで、 いろんな番組で見てただけに、 自分でもびっくりするほど、しんみり。 まだ60代前半やって。。 ご冥福をお祈りします。

卒業複雑

同じ日から働いてる、いわゆる同期の子が、 来月末で契約終了とのこと。 かれこれ3年以上、 お昼もずっと一緒に食べてたので、 寂しくなるわぁ。

生歌謡祭

明日(もう今日?)の木曜は、 生放送『ベストヒット歌謡祭』観覧に、 大阪城ホールへ行くんだぃ。 堺マチャアキの横で、 そびえたつ紀香嬢を拝んでくるぜぃ。 出演予定のアーティストで楽しみなのは、 いま最も旬な羞恥心(特にのっく!) おいひぃ王子・氷…

25周年

忘れた頃にデズニ旅行の写真なんぞ。 だって、行ったのは6月…(汗) 1000枚を超えるデジカメ画像から、 選びに選んだベストショットだぜぃ。 また行きたいモードが急上昇してるので、 これを眺めつつ現実逃避中〜☆ パーク入ってすぐ、TDSのシンボル・地球儀…

疑惑二人

今朝やってた『ボクらの時代』 伊勢谷友介と木村佳乃がゲスト。 日曜の朝7時から、 つきあってたとされる俳優と女優の対談っすか。 ひゃ〜、なんかワクワクするぢゃないのさ!(笑) もちろんそんな時間には起きれないので、 録画してまんねんけど。

寒敵冬嫌

最近は、どうも体調がいまいちで。 首から肩にかけてガチガチに固まってて、 ちょっと下を向くだけでも痛い。 寒さのせいか、腱鞘炎も復活しそうな気配。 右目だけモノが二重に見えるのって、 乱視が進んだんやろか。 なんかいろいろとバランスが崩れてる気…

福山大河

わおわお〜〜。 福山ましゃはハルが、 2010年の大河ドラマの主役ですって♪ 『ガリレオ』脚本家による龍馬モノ。 いや、そんなジャンルがあるのか知らんけど。 大河といえば、1年間。 慎吾の『新撰組!』に続き、 2度目の大河ドラマ完走にチャレンジだわっ…

小室逮捕

ビックリした〜。 まさか、そこまで金に困ってたとは。 新会社がコケて70億の負債。 海外豪邸も高級外車も売りはたき、 今日明日食べるお金にすら苦しくなって、 ハンバーガーやピザを食べてた、 ってどこかに書いてたけど、 小室さんの貧食は、昔からじゃ…

放送中毒

久しく書いてなかった、アハ。 もちろんテレビは見ておりまするぞ〜。 ・紀香出演の『なるトモ』は録画中。 ・『みゅーじん』土屋アンナたばこ吸いすぎ。 ・ましゃ『SONGS』 ・八光どっきり『ジャイケル(再)』 ・『あらびき団』トランペッターシルク ・北…

見逃後悔

しくじった〜。 NHKでやってた、B'zのスペシャル番組も、 放送当日になったらすっかり忘れてたし、 テレビ大阪の『スティッチ』も、 初回早々見逃したがな…超ショック。

緒形拳逝

びっくりしたぁ。 『愛はどうだ』がスゴイ好きで、 60代になってからでも、 男の色気を感じる人やった。 朝のワイドショーで、 これまでの出演作品とかやってたけど、 改めて、偉大な俳優やったなぁ、と。 ご冥福をお祈りします。 遺作になるという『風のガ…

優勝決定

『キングオブコント』 追っかけ再生で、今、見終わりました。 え。準備万端やったんちゃうのん?(笑) で、結果はと言うと、 予想通り、バッファロー吾郎の優勝。 う〜ん。やっぱり、そうかぁ。 笑いのツボも、人それぞれやからのぅ。。 私は基本的に、 ミ…

コント師

今夜放送の『キングオブコント』 深夜にやってたのも、当日夕方のも、 事前番組はフルチェック、 7時からの生本番送に向けて、準備万端っ! 優勝したらいいなぁ〜、は苦節18年・TKO。 優勝したらどうなるんやろなぁ〜、は結成半年・2700。 最有力か…

佐藤水産

見つけちゃった、見つけちゃった♪ 明日から始まる、 阪神百貨店での「北海道物産展」 今年、北海道に行った時、 なんなら、じゃがポックルの次に、 どうしても買いたかった、 「海鮮ジャンボおにぎり」が、 とうとう、百貨店の物産展にキターァ! と手放しに…

寒寒日本

何なん?この急激な冷え込みはっ!! あまりの寒さに、体がついていけましぇ〜ん。 もう半袖は、なおしてもええじゃろ。 あ、「なおす」ってのは「片づける」の意。 「ほかす」は「捨てる」 コテコテ関西人からすると、 これが、全国共通語じゃないのが不思…

船上血海

映画『男たちの大和』 今ほど売れる前の松ケンや蒼井優ちゃん目当てに、 軽い気持ちで見始めたら… 船上での戦闘シーン、あまりにもグロすぎ。 スプラッター映画に負けない血の量。 迫力あるけど、正視してられへんわぁ。。 こんなバカげたことが、実際にあっ…

見事完敗

大阪スマコン、撃沈しました…(涙) 今年は過去最高に競争率が高かった気がする。 これまで、ハズレたことなかった友達がアウト。 2口も入ってる友達でさえ、両方アウト。 どないなっとんねーーーん。 ま、FC会員でない私が怒る筋合いじゃないけども。 と…

青封筒着

ようやく届いたんやって〜☆ 昨日のB'zがあまりにシアワセやったので、 今年の分のコンサート運を、 使い果たしてしまった気がしないでもないけど、 申し込みするのは私じゃないし。うん、大丈夫。 どうか、どうか当たりますように♪ 二年ぶりに慎吾にも逢いた…

愛人誰解

テレ朝・二夜連続のヨネコのドラマ、 想像以上に、おもしろかった。 やっぱりヨネコは、したたかな悪女が似合うヨネ。 ずっと捕まらずに逃げきれぇー、と応援したくなってしまう。 悪の魔力? ミステリアス・ビューティー。 魔王(まおう)じゃなくて、魔女…

稲葉松本

行ってきました、B'z/-GLORY DAYS-。 神戸ユニバー記念競技場。 どこやねん、それ…って思いつつ。 遠かった〜。 でも、近かった〜〜〜♪ステージまでの距離が。 競技場っちゅうからには、 ドーム=野球場よりもデカイんやろうし、 見えへんのは覚悟してたけ…

24TV

嵐がメインの『24時間テレビ』 結論から言うと、半分以上は見た…かな。 テレビとPCTV両方立ち上げて、 常にどっちかでは日テレが映ってる状態。 この番組を、こんなに見たのは初めてかも。 SPEEDの復活ライブも見れてよかった。 エドマラソンも、つつ…

驚木桃木

次の『相棒』シリーズで、 寺脇さんが卒業するらしい。 なんですとぉぉーーー! 岡田くんと蒼井優ちゃんのスクープより、 ずっとずっと驚いたさ。 ありえへんっちゅうねん。てか、なんで? この2人でこそ『相棒』でしょうよー。 亀山くんというパートナーを…

待待待来

やっとキタァーーーー! スマコン2008の公式発表。 5大ドームツアーときて、 東京・札幌・福岡・名古屋ときてんのに、 残るは京セラ(大阪)しかないっしょ〜。 まさか、振動問題の使用許可でモメてる? 関西地方に、京セラ以外にドーム球場ってあった…

陣内卒業

陣くんが『なるトモ!』を卒業するとのこと。 そりゃ、東京から朝一番の新幹線で毎日大阪に通う、 (月−金)帯レギュラーはキツイよなぁ。 今年のオーサカキング特番の司会が、 去年の陣くんから、たむけんに変わってて、 あぁ、陣くんは「わくわく宝島」の…

二人一組

ビストロゲストは、 松浦あややと、はるな愛。 なんか最近…セット売り? コロッケにおける美川憲一みたいになってないか?

日曜歌番

『みゅーじん』は栗コーダーカルテット。 一番最初に知ったのは、 岡村ちゃんのトリビュートかな。 脱力系…たしかに。 『Music Lover』は嵐。 今月末には『24時間テレビ』で、 メインパーソナリティの、あらしちゃん。 そろそろ、日テレ系番組のゲストを、 …