優勝決定

キングオブコント
追っかけ再生で、今、見終わりました。
え。準備万端やったんちゃうのん?(笑)


で、結果はと言うと、
予想通り、バッファロー吾郎の優勝。
う〜ん。やっぱり、そうかぁ。
笑いのツボも、人それぞれやからのぅ。。


私は基本的に、
ミーハーな素人目線なので、
好きか嫌いかで判断することが多く
バッファロー吾郎は、
どうもツボにはまらんのよねぇ。
Aブロック予選も、決勝も、
正直、あまりおもしろいとは思えんかった。
でもまぁ、1000万円を賭けた<コント王>の座、
取るべきコンビが取った気もするかな。
木村があんなにアツい人やったとは、ちょっと驚き。


個人的におもしろかった順は、
ロバート、2700、バナナマン、TKO、天竺鼠
予選でのロバートのネタが終わった時、
「わぁ、こりゃロバートが優勝や!」って思ったのに。
バナナマンは、決勝のりえちゃんネタのが好き。
TKOはトップバッターなのが可哀相すぎた。
みんながみんな、様子を見てた風の低得点。
あとやっぱ、松竹はアウェー感ばりばり。
もうちょっと点数あってもよかったのに。


その点でも、司会はウンナンの方が良かったような…(汗)
ま、年に1回、こういう緊張感の中、
ネタを見るのも、いとオモロー。
そろそろ、M−1も出場者が頭打ちになってきたので、
芸歴10年未満というくくりのない、
キングオブコントに、来年も期待☆