2012-01-01から1年間の記事一覧

陣内連覇

もうすっかり年末特番モードですな。 昨日は午後から、 『東西芸人いきなり!2人旅SP』 新作2本をふくむ3時間スペッシャル! すげぇな〜。 すっかりABCの看板番組やん。 ここまで当たるとは。 リンゴねえさんとバービーの女性版、 なかなかおもろか…

聖夜恒例

大阪でやってるビルイルミネーション、 一日限定のやつ。 ここ数年、毎年見に行ってるのだ。 これを見ると、 今年のクリスマスも終了かな。 ここで一曲。 あと二日行けば、正月休み〜♪ 年末年始は、テレビ見て〜♪ 寝ては食べては、またテレビ〜♪ 早く来い来…

時短漫才

昨日の『THE MANZAI』 去年は4〜5時間の長丁場やった記憶が、 うっすらあるのに、 今年は、選挙速報にまみれ、 たったの2時間半。 ま、そのおかげで見やすかったけど。 そうか〜、優勝したのは、 神田うのの弟やったんか。 M−1の申し子(笑)笑い飯が、…

祝スマホ

買っちゃった! お風呂テレビの予定が、 ディスニー・スマートフォンに化けた(笑) ま、スマホと言っても、 メールやの電話やのって、 通信系は今までどおりFOMA携帯で。 このデズニスマホは、主に、 Wi-Fiで遊ぶアプリ用。 オフラインでのみ生きるスマホ。…

聞驚訃報

牧野エミが亡くなったそうで。 闘病してたなんて、知らんかった。 『現代用語の基礎体力』で知って以来、 升毅らとやってたMotherを見に行ったこともある。 ミツコ・モリまでいくと、 「ごゆっくり」と思えるけど、 53歳は、まだまだやんか。合掌。

自分褒美

買おうかどうしようか、 ず〜〜っと迷ってるのが、 お風呂テレビ。 毎日使う訳じゃないし、 携帯のワンセグでコト足りるもんで、 無ければ無いで…と思うと。 でも携帯は、やっぱ画面が小さくて。。 あと、いくら防水っつったって、 頻度が高いと、壊れやすい…

来冬支度

いよいよ寒くなってきて。 ・エアコン掃除 ・カーペット敷替え ・衣替え 以上の3つはこの週末にクリア! エアコン掃除って言っても、 自動お掃除で貯まったゴミを捨てて、 ちょちょちょいとホコリをはらっただけ(笑) 衣替え〜、当たり前〜、当たり前体操…

湾岸署幕

『踊る大捜査線』を見てきた。 ザ・ファイナル。 ぶっちゃけ、私の中では前作で、 「終わったな…」と思ったけど、 最後って言うしー。 ホンマかぃなー。 結果的には、やっぱり。。 初期からのメンバーこそが「正」的に、 後から合流メンバーが、ことごとく悪…

落選当選

来月から始まる嵐ツアーのチケットにハズれ、 ズドーンと意気消沈のところに、 ドコモのキャンペーンから当選商品が到着。 応募したことすら思い出せんかったし。 あぁ、当たり運をこんなとこに使ってたーー! 先週は、通勤中にチャリンコはパンクするわ、 …

翌朝視聴

大変、タイヘン! 昨日の『オールスター感謝祭』 43回目にして初めて、 リアルタイムで見れんかった〜〜(爆) すっごい久しぶりに会う友達と、 1ヶ月くらい前から夜ご飯の約束してたので、 まさか「テレビ見たいから延期にして」とは言えず。 今朝起きてす…

貯金削減

今日は一日中ずっと『ごぶごぶ』を消化。 だって、5月分から貯まってたし。 毎週放送になって全く追いつけましぇーん。 浜ちゃん、あんなことして肉離れとは…(苦笑) それでもやっと7月分が終わったとこでぃ! 全話録画した2ドラマをBDに焼いたら、 ち…

雑多散文

ようやく涼しくなりましてん。 もうエアコンの必要なし。 来たよぉー、嵐ツアー。 当たるかなぁ。当たってよねぇぇ〜(祈) 食欲の秋、それは北海道展の秋。 ねんりん家のバウムが大阪で買えるとは! デパートはスイーツの宝石箱や〜☆ KIRINの赤い「ビタミー…

増手小加

数年ぶり? いや十数年ぶりくらいになるかもしれない、 夏の野外コンサート。 家を出るちょっと前から、 嵐の『24時間テレビ』を全録りし、 向かうは、ほっともっとフィールド神戸。 遠っ。 三宮あたりになると、 グッズをもってる女子がチラホラ。 A3サ…

新星四人

行ってきたのよ、NEWSコン。 書きたいのはやまやまながら、 すでに体力の限界。 近いうちに、かならずや。

圧巻小柳

最近ノッテる関ジャニ。 よくテレビで見かけるもんなぁ。 その関ジャニの『仕分けSP』 小柳ゆき3本勝負ったら。 スゴすぎた。 録画しといて良かった。 毎日見てるかも。 ただ見てるだけで、 歌が上手くなれる気さえする(笑) オリーブオイルを飲めばいい…

当選確認

順調に、いたって順調にJ漬け。 だって当たったんだもん、スマップ大阪。 新生NEWSを見た次の週、愛しの慎吾。 あぁ、しあわせ〜な2012の夏。今週末は、いつもの友達んち泊。 手作り野菜、焼きたてパン、昼からバベキュ。 増量して帰ってくるのよ、毎回。

27視聴

今年もなかなか見た『27時間テレビ』 だって、慎吾が出てるんだもん♪ 内訳はというと。 とんねるずの男気のみワンセグながら見。 深夜枠は録画中。 日曜は朝6時のアナウンサー歌謡大賞から。 午前中『ペケポン』の頃、ちょっと外出。 『サザエさん』は、…

後日城編

もう記憶もうすれつつあるけど、 画像は前に選んであったので、 どうしても更新しなくてはーー! 昨夜は、ホテルに帰って風呂に入り、 ガールズトークも控えめに就寝。 さんざん歩き回って、最後には雨に降られ、 疲れまくったうえ、 かなり遅く寝たにも関わ…

右膝強痛

金曜は休みをとって買物三昧。 土日でデズニ後編を書こうと思ってたのに、 録画消化しながら、うだうだダラダラ。 ま、いつものこってす(笑) 三連休だって、あっという間でさぁ。 あ゛ぁぁ、明日からの仕事タイヘンなのよぉ…(涙) ここんとこ、劇的に足が…

初日海編

久しぶりに、 書き残しておこうかの。急遽決まって、 行ってきたんでぃ!でぃずに〜りぞぉと。 いつも一緒に行く恒例の相方ではなく、 誕生日が3日違いの高校時代の同級生と。 長い付き合いながらも、初めての二人旅。 一泊二日でシー&ランド、 どっちも行…

東西芸人

最近のお気に入りな番組、 『東西芸人いきなり2人旅』 ナイツ塙とシャンプーハット小出水。 おもしろかった〜。 コイちゃんのボケをスルーする塙を見て、 ヒガシノリが「どうなってんの!」と、 スタジオにいる東リーダー・勝俣にダメ出しするとこ。 正しい…

旅行直前

あと数日で、夢の国へ〜〜♪ 今回は1泊で、 シーとランド1日ずつ両方行くので、 とりあえず、欲しいと思ったものは、 ただちに買っておかねば。 となると、カバンはデカめトートにする? 日中と夜では温度差があるやろうから、 着る服も、まだ迷い中。

数字的中

HDD一掃計画は、やはり叶わず。 でも、ここ最近ではいちばん減ったんじゃね。 だって、録画タイトル一覧ページ数が1桁になっただよ♪ んで、いろんな録画を消化した中で。 おもしろかったのが『ヌメロン』 今回が第4回大会とのことで。 1〜3回は見てない…

新腕時計

ごるうぃー後半も、 今日で終わっちまうよう。 どぅおあああ〜〜(叫) うちの会社はお盆休みがないので、 次の長期休暇は年末年始…ふぅ(遠) これといってどこも行かず、 ちょっと大きな出来事といえば、 腕時計とハンディ掃除機を買ったのみ。 在りモノに…

恥純情淳

火曜の『ロンハー&アメトーク』コラボSP。 どっちも好きな番組なので、 3時間もあるし、録画しといて、 あとでじっくり見ようと思ったけど、 7時台に見たい番組がなく、 お風呂中断まで、と、 録画しつつも見始めたら… んもぉおお、おもしろすぎた。 嫁…

吉本生誕

買った頃から約1年半、 一日たりとも録画タイトルが無くなることなく、 毎日毎夜、酷使されまくりのため、 ごるうぃー中に一度でいいから空っぽにして、 HDDレコを初期化しよう!という野望は、 早々に諦めたものの。 だって、深夜枠の録画だけで、 1日×5…

旅行決定

アッという間に明日から5月でふ。 本日で前半ごるうぃ〜終了。 明日とあさって出勤すれば、 今度は4連休でふ。 暦通りでふ〜(笑)バタバタと決まった今月のデズニ行き。 ここんとこ、年イチのペースで行ってるかも♪ 海外旅行とかには一切興味がなく、 基…

番組改変

そろそろ連ドラが始まる頃でんがな。 新レビュ書きおわらんかったので、 更新はもうちょい先まんがな。 ひきこもごもな改編期、 終わってしまってションボリもろもろ。 八嶋さんが出てた『二人の食卓』 普段料理をしない人が、 段取りを追いながら、たどたど…

金八伝説

フジの4時間うた特番。 とんねるずメインかぁ…と思って、 ミッチーラストの『相棒』とか、 あちこちザッピングしつつ、 たまに、戻ってみると、 矢島美容室、、あちゃ〜。。 そのザッピング中に見た、 今ちゃん司会の『名作ドラマ大辞典』 関西では1時間モ…

機種変更

そう、替えたの、携帯。 movaからFOMAへ。 迷ったけどさぁ〜、 ディズニーモバイルにするか。 これまで無かったdocomoに、 よりによって2月3月で初登場。 movaが終わるこの時期に! だけど…、スマホよ? いきなりムリじゃね?(爆) だから、まずはFOMAで…