増手小加

数年ぶり?
いや十数年ぶりくらいになるかもしれない、
夏の野外コンサート。


家を出るちょっと前から、
嵐の『24時間テレビ』を全録りし、
向かうは、ほっともっとフィールド神戸
遠っ。


三宮あたりになると、
グッズをもってる女子がチラホラ。
A3サイズも余裕で入りそうな、
ビニールバッグ。
でかっ。


到着して、グッズ並んでる時から、
リハーサルが丸聴こえちゃってて〜♪
日なたで暑いけど、
よく聴こえる場所に腰を下ろすことに。
とりあえず座って、体力温存。
しかし、暑っ。


あまりの暑さに、どれどれ〜っと、
ケータイで気温を計ってみると。
ぐんぐん上昇、あっという間に、52度。
ご、ごじゅうにどってーー!!
本体カラーが黒なのもあってか、
日光集中。
ノンキに気温調査とかしてる場合じゃなかった。
ケータイ壊れてまう〜。
やべっ。


開演1時間くらい前になって、会場内に入り、
席についても…西日が直撃。
日が沈む6時過ぎまで、
もうエエわ!ってくらい光合成
コゲっ。 え?(爆)


さぁ、いよいよ始まる〜〜♪
ここからは個別に。


【まっすー】
カワイイのよ〜、実にカワイイ。
客席のファンからうちわをうばってみたり、
揺れるタワーの上で正座してみたり、
生で見るたび、ぐんぐん惚れてく気がする。
今回のコンサートは、
まっすーにイチバン目を奪われた〜♪
この前の『おしゃれイズム』で、
虫ギライをおちょくられ、
イスから転げ落ちる動揺っぷり。
蚊すら殺せないと聞いて、
「えー、そんな男アカンやん。
ちょっとの虫くらい、戦ってくれなっ!
もし、私が寝てる横にクモとか出た時、
捕まえなくてもいいけど、
せめて、追い払うくらいは。
飛び逃げられたら、引くわー、
一緒に住まれへんかも。。」と、
なぜか、同棲してる設定の妄想炸裂(爆)
まっすーのカラーは黄色らしいねんけど、
ワタシ的には「緑の人」やのにな〜。
SMAPでは慎吾ちゃん、嵐では相葉ちゃん、
見てるだけで私を癒してくれる、
ミスター・グリーン。
衣装も、独自のまっすー路線。
スカート(に見えるキュロット含む)率、高っ。
探しやすくて、ありがたいけど。
グッズTシャツだって、
まっすー仕様のダボTがあったら、
買ったのに〜。
ドラマの撮影が始まるので、
近々、髪色を黒にする、とのこと。
茶髪まっすーが見れてよかったわ♪


【テゴ】
小山くんの舞台チラシに落書き。
かわいらしい顔して、
やはりドSキャラである、この子ったら。
きっと、困る顔が見たいのよねぇ。
チャンカパーナ〜〜〜〜〜〜〜ァ〜〜♪
あの華奢な体に、プロ根性を見た。
最後の方のハード系衣装で、
太ももパックリ。きゃ♪


【ケイちゃん】
佇まいが正統派。ザ・スマート。
メンバー内で最も浅黒い肌に、
ハード衣装が似合ってた。
シメの言葉もリーダーらしかったね。
「(ファンのみんなとは)両想いです」
って言葉にキュンときた☆


【シゲ】
ぶっちゃけ、私の中では、
ダントツに存在が薄かったんやけど。
MCで、メンバーが口を揃えて、
「シゲが楽しそうにしてると嬉しい」
みたいなことを言ってて。
へぇ〜、そういうポジションなんや。


あ、そうそう。
まっすーの大ファンと公言してるらしい、
金メダル3連覇の吉田選手。
ご招待されてたのか、
バックスクリーン下の目立つ席で、
ピンスポあたって紹介されてた。


私たちの前の席の4人組が。
かなりディープなNEWSファンのようで。
誰かが動くたびにキャー!
ことあるごとにイャーー!
なんだかんだでヒャーーー!
その奇声っぷりたるや、
後半、林家パー子にしか聞こえんかった(笑)


野外につき、銀テープなし。
そのかわりと言おうか、もちろん花火。
花火を見ると野外でよかった〜と、一瞬だけ。
チャンカパーナ3回(!)を含み約3時間。
8時半にコンサート終了。
球場の目の前にある駅にたどり着くまで、
まんまと1時間以上。
規制退場が、やっかいすぎた。
その点でも、やっぱドームがいいよぉ。
電車も2種類あるから(地下鉄とJR)
分散するし、何より慣れてる。
もうわかったでしょ?ジャニさん。
PとRが抜けて4人になっても、
歌唱力だって、大差ないし(テゴマス様々)
スタジアム会場だって埋められるの!
今度はドームでお願いします。