2005-01-01から1年間の記事一覧

実況中継

現在、あちこちザッピング中〜♪ 『PRIDE』高田延彦の雄叫びまでが長すぎるっ! 番組スタートして約1時間、 延々、過去の対戦VTRばっかり。 プロローグでうんざり。。 『レコ大』のメモリアルコーナー、 過去に受賞した人たちのVTRでは、 森進一が、かなりヤ…

格闘技戦

今は『漫才マン』を視聴中。 大晦日に三時間半の漫才番組。 これぞナニワでんがなまんがな。 今夜は『紅白』をがっつり録画しといて、 格闘技とかお笑いをザッピング。 個人的なお目当ては、 ボビー戦・レバンナ戦・金子賢戦・吉田小川戦、 あと、K−1リン…

今年最終

さぁ、大晦日でっせ。 おととい買い物でストレス発散したのに、 昨日さっそく、ブルーこの上ない休日に逆戻り。 はぁ〜あ…いろいろあるよね、生きてると。 今日はちょっと、復活しつつあるので、 さっと気持ちを切り替えてっと。 今年の出来事トップ3! ひ…

買物収穫

休み初日は、おでかけ三昧。 服4枚、スニーカー1足、手帳がわりのカレンダーなどなど買い物しまくり! こんなのも買っちった〜。 テレビ用ゴロ寝まくら。 これで正月準備もバッチリなのだ☆

今日明日

今見てるのは『なるほど』 北海道の星☆大泉洋ちゃんが出てたし。 っつか、フジでも爆笑問題とHGはセット売り? 9時からは、そのまま『いいとも』かな。 『anego』は今回パス。 市村ラブラブな新妻・篠涼と、 松井ラブラブな戸田菜穂じゃあねぇ。 深夜枠は…

今日明日

今は『スマスマ』4時間半を視聴中。 総集編風みたく、わんさか出てくるゲストに、 ごまかされてるけど、やっぱなげー。 深夜は『ケータイ大喜利』と、 『カルトQ北の国から』を録画の予定。 明日はねぇ。 『ものまね紅白歌合戦』と、 『ロンドンハーツ』を…

連休終了

なんとか年賀状も無事印刷できて(つい、さっき) あとは、手書きコメントをちょこちょこっと添えて、 ポストに投函するのみ。 たった一日でよく頑張ったよ。 うん、うん。

今夜決定

今、視聴中『M−1グランプリ』 あぁ…チュートが脱落してもーた。。(現在、品庄終了) 徳井の「オトコマエなのにキモキャラ」が、 いい感じに発揮されてたのにぃ〜、残念。 本命不在の今年は、どうもブラマヨっぽい空気。 あっさり消えてった南キャンの敗因…

頂上決戦

明日はいよいよ『M−1』グランプリ。 こればかりは、リアルタイムで見なくてはっ! 録画なんてした日にゃ、 ネタバレが怖くてネット出来やしない。 その他に見たい番組なんぞ。 『新婚さんいらっしゃい』藤井隆&乙葉 『極上グルメ危機一髪』 『歌の大辞テ…

年賀状作

本日予定してた出張サービスも、なんとか終了。 さて明日は自分の年賀状を作るべな。 と思ってたら…今日の昼間、 「印刷ができない〜」とヘルプメールが入り、 明日また別の友達んちへ出張決定。 あぁ、忙しい忙しい。器用貧乏ヒマ無し(笑)

聖夜贈物

うわぁん! 一緒に万博に行ったナゴトモから、 イブにクリスマス☆プレゼントが届いたよぅ♪ 嬉しすぎる〜〜。 ちょうど今日、 キャイ〜ンがやってた万博撤収番組の、 録画を見たばかりやったので、 感慨もひとしおって感じ。 ありがとねぇぇぇぇ!

今日明日

今見てるのは『ゴチ6精算SP』 この後は続いて10chで『鶴の大広間』 長すぎる『Mステ』は、がっつり録画中。 『ハニカミ』小泉孝太郎・後編 『ロンブーXマスSP』 『浜ちゃんと』未公開&総集編 ちなみに、明日のジョン・チェック済は。 『あさパラSP…

連休初日

やっとこさっとで、 ゆっくり、せとりれるぞわっ。(おかしな日本語) ちまたは三連休。私も三連休。うほほ。 今日は、年賀状作成の下準備とHDD消化日。 下準備っつうのは、 Web上の無料イラストを探したりとかな。 ネットでウロウロしてるうちに、 「あっ、…

明日予報

『ごきげんよう』明石家さんま 『徹子の部屋』城咲仁 『愛エプSP』新庄剛志 『ヘキサゴン2SP』ウエンツ 『ジャイケルマクソン』 『正直しんどいSP』 『ガキの使い』 『松紳』 愛エプとヘキサゴンは、 チャンネルあちこち換えながら、 同時視聴な方向…

火所煙立

兼ねてから噂のあった、 渡部&リカコは、とうとう離婚へ。 いくら『伊東家の食卓』に出てるからって、 もともと家庭のイメージも無いし、 離婚してもダメージなしっしょ。 押尾&矢田ちゃんは、 お手手つないで婚前旅行へ。 ってか「婚前旅行」て響きが…や…

明日予定

『もう一度見たい!紅白名場面』(前・後編) 『ズバリ言うわよ』佐藤隆太 『ロンドンハーツ』 『1リットルの涙(終)』 『ガラスの仮面』 上の4本は全て9時台。ムリっす。 きっと『ロンハー』『リットル』かな。

陣繰部瑠

帰りにチラッと寄り道してみると、 街はすっかり☆メリー・クリスマス☆ だがしかし、仕事が忙しすぎて、 全く気持ちが盛り上がらーん。 今さっき、『HEY!HEY!HEY!』を見てて、 「青春アミーゴ」が掛かった瞬間、 私の携帯(メール着信=青春アミーゴ)が鳴っ…

物忘重症

最近、3秒前にやろうと思ったことを、 次の瞬間に忘れてたり、 「重くヤバイ?」ことが多々。 脳細胞は確実に死んで行っとるなー、と実感させられる。 あぁ、歳をとるのがオソロシイ。

美味甘味

クリスマス☆ケーキおいしかったぁ〜♪

解散演技

『Qさま』スペシャル。 スピードワゴンの解散どっきり、 おもしろかったなぁ。 最近、安達ンコとのデレデレ話ばっかりで、 三原じゅん子と結婚した時のコアラっぽかったけど、 仕掛け人の小沢さんに強引に解散を切り出されて、 すごい正論で冷静にさとす井…

漫才大賞

『上方お笑い大賞』の大賞は「大木こだまひびき」 昼間は出かけてたので、録画してったけど、 結局見たのは「海原やすよともこ」のトコだけ。 時間節約ちっちきちー。 今夜の録画メニューは、 『チューボー』細川響鬼シゲッキー。 『アメトーク』関根勤。 『…

眠欠伸涙

昨日は忘年会でして。 HDDレコに『金曜エンタ(本田美奈子』 ノートPCに『花より男子』を録画して行ったのに。 帰ってきたら、両方に『天使になった美奈子』が。 うそ〜ん。 バカ、バカ、バカぁ〜ン、私のバカぁぁ(涙) ま、友達が録画してたのを借りて、 …

寒働疲眠

↑オリジナル四文字熟語。今はこんな漢字。 明日は忘年会なので、 『男子』と『本田美奈子』は録画しとかにゃ。 『まんま』も大泉洋のはずやし。 あ〜、眠い。 目が、目がぁ。。 紀香ガンバル『大奥』も、 3割くらい夢うつつ…(薄笑) 来年の芝居のチケット…

決勝進出

25日にある『M−1』 敗者復活を除く8組が決定したらしい。 以下、出場順。 笑い飯 アジアン 南海キャンディーズ チュートリアル ブラックマヨネーズ 品川庄司 タイムマシーン3号 麒麟 意外やったのはブラマヨとチュート。 アジアン(女性コンビは初?)…

週末色々

『土曜スタパ』 たっきぃ♪は録画中。 『大バク転』 普段は見てない番組やけど、 テレビ欄の「松潤」の2文字にひかれて。 でも、やっぱり退屈で、 松潤が終わったらチェンネル変えてた。 『踊るレジェンド・逃亡者・木島丈一郎』 いかりやチョーさんに先立た…

漫才戦争

灯油も買ったしー、 掃除機もかけたしー、 ついでに毛布も干したしーー、 昨日書いた予定は、ほぼ消化。 あ、でも、しゃかしゃかブルゾンは、 お気に入りが見つからなかったので保留。 『M−1』特番を途中から見ながら、 プチケーキ食って、ティータイムっ…

挽回不可

金子賢がPRIDE参戦やって! とっぴょうしもないヘアスタイルしたり、 どこに行こうとしてるんや!?って思ってたけど、 まさか、格闘家を目指してたとは。 でも、小川 VS 吉田マッチといい、 ボビー VS 曙といい、この金子デビューといい、 大晦日は、ますま…

楽金曜夜

明日もあさっても休みだ!うっひょ〜い♪ 毎日ゴロゴロとプーってる頃には、 感じることができない喜び。 とりあえず。明日メモ。 ・年賀状イラスト集 ・掃除 ・灯油 ・バウムクーヘン ・ハーフマヨネーズ ・しゃかブルゾン 録画を見事に失敗した、 りえちゃ…

新司会者

『FNS』はHDD録画中。 これまでの楠田江里子&川端アナのロボットペアから、 心機一転、つよぽん&黒木マダムの司会っぷりは、 どうやったんかいの。 ってか、いくら何でも4時間半は長いよ。 リアルタイムで見てたら、絶対ダレる。

仰天入籍

渡辺謙と南果歩が入籍ぃ??? 映画で共演したバツイチ同士。 何じゃ、その意外すぎる組み合わせはっ。 今、ヤフーで見つけて、びっくらこいたー。 ナベケンさん、 前の奥さんとゴタゴタあった末に、 やっと離婚が成立したところで、 これから、本格的な世界…