数字的中

HDD一掃計画は、やはり叶わず。
でも、ここ最近ではいちばん減ったんじゃね。
だって、録画タイトル一覧ページ数が1桁になっただよ♪
んで、いろんな録画を消化した中で。
おもしろかったのが『ヌメロン』
今回が第4回大会とのことで。
1〜3回は見てないけど、
これは、ゆくゆくレギュラー化されそうな予感。
1対1で、お互いに決めた3桁の数字を、
探りながら当てていく、というシンプルなもの。
第1回大会からオリラジあっちゃんが二連覇、
満を持してのロザン宇治原が第3回に優勝しての、
これが第4回大会。
オードリー春日とか、つっちーとか、
微妙なメンツも並ぶ中(笑)
決勝は、あっちゃんと宇治原の一騎打ちと思うやん?
めちゃくちゃ惜しかったのが、まさかの上地雄輔
これまでの傾向を分析したデータ戦法と、
ハチャメチャに見せて、実は計算ユウくん。
そっか、野球でキャッチャーやっでたんよな。
すごかったのは、同点決戦で、
バナナマン日村が決めた2桁を、
早く当てた人が決勝進出って時。
日村=ヒムら、の「16」って、
ベタなゴロ合わせで決めた数字を、
「人はだいたい、誕生日か名前で決めるんです」的な、
ありきたりな一般論で、超ビンゴ。
宇治原に出る幕すら与えず、決勝進出。
すげぇぞ、上地!
結局、あと1手ってところで、優勝は逃したものの、
なぁんか、ちょっと見直したよ。
ただただ天真爛漫なだけじゃないらしい。