初日海編

久しぶりに、
書き残しておこうかの。

急遽決まって、
行ってきたんでぃ!でぃずに〜りぞぉと。
いつも一緒に行く恒例の相方ではなく、
誕生日が3日違いの高校時代の同級生と。
長い付き合いながらも、初めての二人旅。
一泊二日でシー&ランド、
どっちも行っちゃう欲張りさんさん♪

朝4時半起きで、
ビューンと東京へひとっ飛び。
今回申し込んだツアーで初めて、
マジカルファンタジー号に乗っちったァ☆


まず初日は、シーへ。

来たよ、とうとうデズニにやってキタぁーー!
今の時期は、春デズニ。
シーで開催されてるのは、
ミッキーとダッフィーの「SPRING VOYAGE」


最初に見たミニショー、
イースター・イン・ニューヨーク」にて。

ノリノリのプルート。


衣装がカワイイ、すきっ歯デール。


吹奏隊のお兄さんとドナルド。


ミニースマイルは、みんなのモノよ〜♪


デカくてもラブリーなダッフィー。


よく見てみると目が青いシェリーメイ。


シーでしか見れない最強のツーショット。


さすがシー。
パーク内には、
あちらこちらにダッフィーの姿が。

訪れるたびに、
ダッフィーの存在がデカくなってる気がする。
まさに、日本一の経済効果を生むテディベア!(笑)


お次は、2つめのミニショー、
「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」

鼻チューの瞬間をおさえた、ミラクルショット!


見てるだけで心がなごむ、ふわふわカップル。


ミッキーとダッフィーが同じポーズ!キャ♪


ショーが終わって、
「センター・オブ・ジ・アース」へ。

微妙に40分待ちやけど、
とりあえず並んで乗っとくか。


ミッキー型リースも、春の装い。


朝イチにファストパス取っといた
タワー・オブ・テラー」へ。
ズドーンと落ちる瞬間に無重力になるのか、
座ってる足がフワッと浮んやって。
私の、人一倍重たい足でもナ!(爆)


途中から見れたショー、
「テイブル・イズ・ウェイティング」
食べ物をモチーフにした衣装がカワイイの♪


チューリップにも勝るミニーちゃんの華。


ドナルドとプルートも写ってるのだ。


サボテンのような植物で出来てるミッキー。
パーク内にあるから、
かろうじてミッキーと思える微妙なシェイプ…(苦笑)

インディ・ジョーンズ」に乗って、
パシャッと撮られる写真撮影。
私が写ってるはずなのに…
しばらく待っても出てこない。

えー、アミーゴ!?
うっそ〜ん、そんなことあるんや。


アラビアンコーストでは、スティッチもコスプレ。


ほのぼのするので結構好きな、
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」

実はこれまで乗ったことがなかった、
ジャスミンのフライングカーペット」
やっぱ回転系はアカンかった。
降りたら足フラフラ…。

待ち時間が少ないアトラクションを2つかせぎ、
そろそろ、次のミニショーに向かうぜぇ〜。


ジーニーの手のひらに、手乗りダッフィー。

ミニショー3つめ、
「スプリングタイム・サプライズ」
これで春のミニショー3つともコンプリ☆イェイ!

待ってる間に、
ちょっとしたハプニングがあり、ヒヤリ。
天候も、風がビュービュー、
椰子の木ワサワサ。
曇ってきてたせいもあってか、
写真もブレてるのが多くて、ちと残念。


ミニーちゃんが着膨れしてるのには、ワケが…。


ミニーちゃんが、早着替えで衣装チェンジ。
二人いません、絶対にっ!


「センター・オブ・ジ・アース」2回目。

「ストーム・ライダー」から出てきた時に、
道路がぬれてて…うわ、とうとう雨が降ったのか。

夜のショー、あるかなぁ。。


たまたま行ったマーメイドラグーンで、
グーフィー発見。
ドナルドとは、ツーショット撮っちゃった☆


そろそろ夕暮れ。


タワー・オブ・テラー」も2回目。
今回、タワテラは2回ともファストパスをGet。
掲載時間に戻らなアカン制限はあるけど、
ズラッと並んでる横を、
スッスッスーと進める快感♪

結局、夜のショーは、
天候不良(強風)のため中止に。

このために初日をシーにしたのにぃぃぃ!
ま、お天気ばかりは仕方おまへんな。


ロマンティックなナイト地球儀。

ショーが中止になり、
時間に余裕が出来たので、
夜くらいは、ちゃんと食べようかと。

お皿の置き方も自然とミッキーに、うふ♪


本格的に雨が降ってきたので、
おみやげ買って、シーとはさよなら。
丸一日がっつり遊んだーー!
携帯の歩数カウントは24000歩。
すでに足が相当痛いんですけど。


〜〜〜2日目・ランド編へつづく〜〜〜