大晦日前

すっかり、正月休みモード突入ですぜ。
有給とらなくても、正真正銘の9連休。
あざーっす。


晦日から元旦にかけて、
『紅白』『Jカウントダウン』『やりにげ特番』
この3番組を録るだけで、12時間以上な訳で。
それまでに少しでもHDDの空を増やすため、
せこせこと頑張っとる訳だ。
でも、ここ最近はアレやねー、
年末の昼間は連ドラ一挙再放送というパターンが増えて、
『ROOKIES』『相棒』『HERO』『ごくせん』と、
民放各局、はい消えたー。
こちとら見たやつばっか放送してくれちゃうので、
長時間特番の消化も進んで、助かりまっする。


『FNS歌謡祭』
どんだけ着替えるんじゃい、黒木瞳め。
広瀬香美は、歌が下手になったなぁ。
曲部分はざっくり早送り、半分以下の時間で視聴終了。


『ロンハー』
嘘ツキ狩野、ダメだありゃ…、人として。
淳、マジで怒ってたな。
芸が無くても生き残っていける芸人とは逆に、
ブームが去ると、キレイに姿を消すと思われ。


『よしもと楽屋ニュース
個人でタクシーチケット契約してる八光、恐るべし。
名前通り、親の七光りを超えたね、これはもう。
「世渡り芸」という新ジャンルが誕生しました。
関西ローカルの隙間を埋めつつ、
細く長く生き残っていけると思う。
小泉孝太郎・DAIGOと同じ「まっすぐ育った二世」グループ。
嫌いじゃない、ってかむしろ好き(笑)


『Mステ スーパーライブ』
じゃんぷ・かとぅん・関じゃにぃ・にうす・
あらすぅい・ぶいろく・きんき・ときお・
そして、すま兄さん。
某『べにしろ』と違って、ジャニーズ出まくり!


『すべらない話』
個人的にはカッちゃんと八光に注目してたので、
カッちゃんのMVSは嬉しかった。
やっぱウマいもん。3段落とした後の大オチどーん!(拍手)
さすが『ダウンタウンDX』で隔週のように見るだけある。
全体的には、聞いたことある話が多かったかなぁ。


2夜連続『お笑いDynamite』
あらびき団』でしか見たことないようなネタまで。
108組ともなると、
さすがにキャスティングが大変なのね。


『オールザッツ』
これはほとんど見てないんやけど。
オープニングちょろっと見た感想を、1つだけ。
若槻千夏って、休んでる間に、いじったな。


そして今日の『吉本芸人100人祭』
美の伝道師・シルクの迷走っぷりがオモロ〜
シャンプこいちゃんの変態っぷりもオモロ〜
ジャリズム山下のワキアセの量ったら、ハンパねぇ。
ムーディ勝山が映った瞬間、マジでちょっと懐かしかった。


今まさに見ながら更新してる『ものまね紅白』
今日、ヒガシノリの司会を7時間半も見てる私が一番スゴくね?
今田&東野が泰葉をどういじるのか、すごく興味深かった。
ミーナ復活のMAXが見れて良かったワン。
SPEEDも出てくるかと思ったのニィ〜。


この後は『チュート』視聴で『南パラ』録画。
あ、もちろん『雨トーークSP』も録画してますがな。
この異様なまでのテレビへの執着っぷりに、
会社の友達も呆れ気味。 ホホホ〜。


それではみなさま、よいお年を。