福山教祖

変換なおったー。
1つ書き忘れてたので追加。
先月、福山ましゃのコンサートに行っただよ。
ちなみに、今月も行くのだけんどよ。
何が驚いたって、あーた。
入場時に渡されたペンライトらしきモノが、
色やら点滅方法やら、
自動制御されてて、
一斉にオレンジで点滅!
一斉に青で点灯!
みたいな。
おまけに、アリーナの一部分で人文字ドーン!!
は〜、時代は進んでるね。
数年前に行った『ベストヒット歌謡祭』では、
テレビカメラに映らないモニターで、
「次は赤」とか指令が出てたのに(笑)
たしかに、Jコン行っても、
ペンライト買わない人もいるし、
昔買ったのを使いまわししてる人だって。
光がバラバラで当然。
数万人が一斉になんて、揃いっまっかいな。
完全制御により、恐るべし一体感。
ここに降臨、ましゃ教祖。
退場時には要・返却って。
返しますわな、
家に持って帰ったって、
指令を受信せな光らへん、たたの棒!