天海信長

昨日おとといと二夜連続で放送された、
スペシャルドラマ『女信長』
リアルタイムで見た。
おもしろかった。
というか単に私が、
「オトコマエな天海祐希が好き」なんやな。
別に、男役トップスターやった宝塚時代は知らんし、
興味もなかったけど、
どうやら女優になってからの、
カッコイイ天海姉さんに「ホ」のようで。
歴史上の人物がどうのこうの、
知らんのよ、誰が何をしたとか。
でも、このドラマで、
ホトトギスを「殺してしまえ」と言ったのが、
織田信長やったんか、と。
もう覚えたぞ!(笑)
最終的に、ウッチーノと結ばれて良かった。
しかし、嫁いだ相手が女やったうえに、
ずっと慕いつづけてた意中の男性を、
まさか自分の夫(?)に奪われるとは、
出家もするわな、小雪
あぁ、録画しとけばよかった。
年末あたり、再放送せぇへんかな〜。