五十周年

テレ朝のSPドラマ『警官の血』
めちゃくちゃ豪華で見応えあった〜。
主役はエグッチョ・吉岡・伊藤英明の、
マッポ三代親子やったけど、
個人的には女優陣が光ったドラマやったな。


いつの間にやら演技派に紛れ込んだ木村佳乃
暴力夫に殴られるシーンがリアルすぎ麻生祐未
けなげに耐える昭和の妻が似合う貫地谷しほり
27歳の設定に違和感な…くもない寺島しのぶ(笑)
んでもって、女優ではないけど、
第1夜で殺されたミドリ役の美少年。
若葉竜也という名前らしく、
チビ玉三兄弟で有名なのだとか。
どーりで、あの役あの色気♪
うぃきぺでぃあで調べると、
ちょろちょろと、いろんなドラマに出てるみたい。
今後、要チェックだわ。


これだけの長編ドラマは、録画してしまうと、
DVDに眠ってしまう可能性が高いので、
リアルタイムで見て良かった☆



その他の50周年特番では。
火曜『ロンハーSP』録画をやっと消化。
キモメン改め、50TA狩野英孝
出川とは違うタイプのどっきり芸人。
へっ、ざまぁみろ!と思いながら見れるので、
種明かしの瞬間の気持ちいいことったら。


木曜『黄金伝説SP』つい見ちまった。
浜口が飼ってるシャクレ(鶏)が、
卵を産む瞬間があまりにもミラクルで、
もしかして、保険会社CMのアヒルと同じく、
人工&CGか?と思ってしまうほど。
スタッフの「キュー」で産卵してたら超スゲェ!(爆)