最後晩餐

昨日、土ワイ枠でやってた、
佐藤浩市主演のスペシャルドラマ『最後の晩餐』
顔ぶれがかなり豪華やったので、こっちを見てみた。
『相棒』鑑識の六角さんがイヤミな上司役ってのには、
どうにもこうにも違和感アリアリやったけど。。
それ以外の部分は、楽しめたかな。
でもよ〜、最後のアレはどうなん。
私、旅に出ます宣言の斉藤由貴
飼ってるカナリアまで連れてくって…刑事の妻リタイア?
えーーー、そうじゃないっしょ。
納得いかんわ、あの終わり方。


楽しんご、マツコデラックス、
ミッツマングローブに続く、
オネエ系ブレイク芸人は尾木ママやな。
ここんとこ、めっちゃ見るもん。
あぁ見えて孫がいるらしいけど。
お孫ちゃんからしたら、尾木ジジ?尾木ババ?(笑)


久々に、バラエティ番組に出てるのを見て、
イメージがアップした女優、水川あさみ
『しゃべくり007』で、
関西弁でキレる即興コントが、
リアルで、おもろすぎた。
さっすがネイティブ!
たとえ関西芸人を相手にトークしても、
かたくなに標準語を貫く関西出身女優に比べたら、
好感度ぐいぐい上がるってもんよ♪


ひみつの嵐ちゃん』が、
嵐2人体制になって、数週間。
忙しいのはわかるけど…
バラ売りするの、早すぎじゃね?


ある時は浜ちゃん、
ある時は中山ヒデ、
片瀬那奈は、バラエティ始めすぎじゃね?


サトエリ&吉岡・ヒロシ&池脇ちゃんが出てる、
コーヒーのCMが何回見てもおもろい。
唐突な吉岡の質問に、
ちょっと食い気味に「いません」と答えるちぃちゃん。
そうか〜、出逢いってそういうもんなんや。


梅田に新しくできた、
三越伊勢丹ルクアもまだ行ってなくて。
気になる関西初スイーツ、
あれもこれも、おあずけ状態。


長らくお世話になった上司が異動になり、
なにかと暗雲が立ちこめてきた職場。。
これまでが、お気楽すぎたのか!?
仕事のことでストレス感じるのって、
いまのとこで働き出して、初めてかも。


そんなこんなで、
いろいろとモヤモヤしてる日常です。
あさっては、カラオケですっっ。
発散するどーーーー!