息子溺愛

数ヶ月だけ研修に来てる新入社員に、
業務の流れを説明する係になってしまい、
にわか先生を、やっております。
このご時世、正社員で採用されるんやから、
おそらく全員が大卒(または院卒)やろうと思いきや、
中に、高専のハタチ君とかおって。
か、かわいい♪ってか息子ぢゃ!
1人1人が短期間ずつ、
各セクションをまわるシステムで。
今、ちょうど4人目。
ただただ母性本能をくすぐるタイプ、
物事をきっちり理論づける理数系タイプ、
人当たりが良くてムードメーカータイプ、
マイペースでとことん追究するタイプ、
1人あたり一週間くらいしか教えへんけど、
それぞれ個性があって、おもしろいのよねぇ。
ま、定年前のおじさんだらけの職場で、
若いメンズと話せる楽しみも大きいけど(笑)
そして、世間で良く言われる、
「手の掛かる子ほどかわいい」的な親心が、
ものすごく、よくわかる今日この頃。
教える側も人生勉強。