年末騒動

年明けの引越という大義名分にかまけて、
大掃除的なものを完全省略し、
いつもにも増して、ぐーたらな時間を、
長年親しんだこのボロ家で、
じっくり味わいながらの大晦日
ガキの使い』を見ながら、久々の更新。


年賀状は昨日、無事に投函。
そうそう!年賀状といえば。
去年の年賀状印刷の時に、
ずっと使ってたプリンタが寿命で逝ってしまい、
年明け(つまり今年)の初売りで、
安モンの複合プリンタを購入したのさ。
んで、おととい。
さぁ、年に一度の出番の時よ!と、
年賀状をテスト印刷したら…黒だけ出ない。
インクは新品に替えたのに!?
どうやら、長期間つかわなさすぎて、
ヘッドが固まったらしい。
ガビビビ〜〜ン!!
そんなイケズなことってアリですかぁ〜(涙)
まぁ、1年間の保証期間が、
あと数日という時点での故障発覚は、
喜ぶべきなのか…(苦笑)


明日&あさっては、引きこもり予定。
福袋にも、全く興味はござらぬ。
だってぇ。
たとえば、中に5アイテム入ってたとして、
気に入るのが2アイテム(半分以下)の場合、
はたして、それは福なのか?
イマイチな3アイテム達を、
人にあげるだのしてたら、お得ですらなくなる始末。
そんなの、福でもなんでもねぇずら。


あ、年末ジャンボの番号確認をしなくてはっ!