集中不可

今日は、会社をズル休みして、
友達と映画を観てきたニョロよ。
前売りまで買って挑んだ『ナルニア国物語
もちろん、お決まりの日本語吹替版(笑)
どんな映画かってぇと、
ロードオブザリング』と『ハリーポッター』を、
足して2で割ったものに、
ネバーエンディングストーリー』を掛けたような。


それがさー。
定員の2割くらしか客が入ってなくて、
冷房効きまくりで、寒いのなんの。
人生で初めて、映画館で「ひざかけ」を借りたよ。
足元を凍らす冷えのおかげで、ストーリーに全く集中できず。
っつーか今、雪景色を一番見たくない状況やねんてば!
「トイレ行きたくなってきた」「あと何分で終わるかな」


「続きがすごく見たくなる映画らしい」という、
会社の友達からの事前情報もむなしく、
本編すら理解できないまま、The END…あ〜ぁ。