超非国民

ワールドカップサッカーは、あんまし興味ねぇでやんの。
初戦も前半ちらっとだけ見て寝ちった。
こちとら、睡眠の方が大事っちゃ!


さて、今日も今日とて録画消化。
週末しか、じっくり見れへんのよねー。
先週の分とか、いろいろと、
ごちゃまぜテレっぴスタートだ、こんにゃろ。


福山ましゃ・宇多田・平井堅・浜あゆetcと、
おとといの『Mステ』は豪華ゲストやったなぁ。
「POP STAR」のプロモもハジケてたけど、
新曲「バイマイメロディー」のバンクダンサー2名って。。
どこへ行こうとしてるんや、堅ちゃん。
あと、映画『タイヨウのうた』に出演のYUI
内野&結子の月9『不機嫌なジーン』の、
主題歌で聞いたことある声。こんな若かったんや。
なっちをもっと美人にした感じなのに、
歌いだすと、顔がくしゃくしゃになるので、
あまり歌番組向きではないらしい。


先週の『さんまのまんま』のゲストは谷原章介
皮から作ったという手作り餃子を持参、
ノリノリでフリフリエプロンまでしたのに、
黒コゲですけど。うはは。
でも、自分のことを話すよりも、
さんちゃまの話をうまく引き出してた印象。
この人、まわす側の方が好きなんやろな。


陣くん天然裁判『ジャイケルマクソン
ここんとこ、レギュラーメンバー以外に、
身内ゲスト多数なので嬉しいけど、
このテコ入れっぷりは…もうそろそろ終わるんか?な気配。


島田紳助の人間観察劇場2』
紳助が若手芸人にどっきりを仕掛ける深夜番組。
エロネタに見事にひっかかる二丁拳銃の小堀。
以前、『ガキ使』のドッキリで、
かなりの被害妄想思考が露呈してたけど、
あんな恥ずかしい映像をテレビで流されちゃ…
心を病むで、まじ。
もう一人のターゲットは、タカトシのタカ。
ほしのあきの自宅に誘われ、
二人っきりで鍋を食べてるところに、
あきの彼=紳助が来て…という、背筋も凍る設定。
昔『ロンドンハーツ』に、そんなコーナーあったよな(笑)
紳助と付き合ってる設定の女性タレントってのが、
ほしのあきって所が絶妙にハマりすぎてた。
たびたび「このような事実はありません」みたいに、
テロップ出るのが、また妙に生々しくて。


宇多田ヒカルの『TR』は録画中。