大晦日録

昨日ちゃんと見た番組は、
『おじょママSP』
ナイトスクープVS紳助くんSP』(録画)
『オール吉本芸人100人SP』
紅白歌合戦』(録画)
ガキの使いやあらへんでSP』
鶴瓶ロンブーゆく年くる年』(録画)
ジャニーズカウントダウン』(録画)
『芸人集合9時間SP』(録画)


『オール吉本』は、きっと関西ローカル。
吉本芸人を4チームに分けて、クイズ&ゲームみたいな。
なにわの大御所たちが最前列にズラリと並ぶ中、
品川庄司とか、ペナルティとか、まちゃまちゃとか、
いわゆる「東京吉本」の若手が、
関西の空気にビビって、妙におとなしかった。


ガキの使いSP』
笑ってはいけないシリーズ、in 警察。
12時をまたぐのに、
カウントダウンもしないどころか、
淡々と録画VTRを流す我が道っぷり。
晦日っぽくなかったけど、おもしろかったぁ。
ジミーちゃんの電話のところと、
ショウヘイヘーイ♪には、
ヒィヒィ言いながら笑ってた。
あと、友近&なだぎのビバヒル
泥酔して腹を出そうとする花子。
お葬式セットの花輪に「ボブキャッツ雄大」の文字。
懐かしすぎるぞ〜!
それにしても、大崎さんが副社長になってたとは。