毎日痒々

朝晩は、やや涼しくなったものの、
まだまだ日中は暑くて、ちょっと動くと汗ダラ。
はよぅクーラーいらずの気候にならんかの。


今年の酷暑の置きみやげなのか、
ここんとこずっと、ダニの被害に苦しむ日々。
針を刺して畳にシューするやつ、
クッション用のスプレー、
果ては、部屋を閉め切りダニ用バルサンなど、
あの手この手で、すっかりダニ貧乏。。


毎日こまめに掃除機もかけ〜の、
コロコロしては、めくり、またコロコロ。
やっと、新しくかまれることもなくなったかな…と思ってたのに、
昨日の夜またやられたぜ、下っ腹を!
こんな場所、かきたい時にかかれへんやないけっ(恥)


きっと、空き家になってる上の部屋の畳に大量発生してて、
どしどし上から落ちて来てるんよなぁ。
何をやってもムリな気がしてきた。。


なにが嫌って、かゆいことよりも、
さされた痕が残ることが一番イヤなん。
皮膚の再生能力が、もうね。
右手だけで5カ所よ…あ〜ぁ。