名古屋旅

行ってきました、名古屋。
食べてきました、いろいろと。


味噌かつ矢場とん
地下鉄で矢場町へ。
矢場とん本店にて、ロースとんかつを。
すげぇよ、あの店、あのビル。
壁から椅子から天井から、
一体、どんだけブタおんねん!ってくらい、
見渡す限り、ぶた・ブタ・豚。
ま、とんかつで、あれだけのビル建てたんやから、
ぶ〜ちゃん様様で当然か(笑)



シロノワールコメダ珈琲店
こってりランチ後は、
腹ごなしに、うろうろ歩いて名古屋散策。
キルフェボンのタルトに心奪われつつも、
おみやげ第一弾に千寿の「天むす」を買い、
新しくなったテレビ塔の垢抜けっぷりにおののき、
目指すはコメダ珈琲店
シロノワールに、小倉トーストに、コーヒーシェイク、
どれも美味しかった〜♪



手羽先@世界の山ちゃん
おみやげ第二弾にミセスハートの「天使のババロア
その他、ひつまぶしふりかけだの、
手羽先味じゃがりこだの、サザエさんういろだの、
いろいろと買って、名古屋グルメのシメへ突入。
ナナちゃん人形のマタを通り抜け、
向かうは、世界の山ちゃん
昔、ダウンタウン松ちゃんが絶賛してた幻の手羽先。
う〜ん、こればかりは、ちょっと期待外れかな。
とりあえず、胡椒辛いだけで、
大阪の居酒屋とかで普通に出てくる、
あまからダレのみの方が食べやすいかも。。



でも、大満足でございました。
朝9時に大阪を出発、お昼ちょっと前に名古屋へ到着してから、
夜7時半に名古屋をあとにするするまで、
滞在およそ8時間弱で3グルメ達成の強行スケジュール。
往復たった2300円で、ここまで楽しめるなんて。
すげぇよ、青春18きっぷ
青春の旅・第二弾は、どこにしようかな〜☆