最近近況

ちょっと奥さん、もう6月ですがな。
どないしまひょ〜?
てな具合で、毎度っ。


手首が絶好調に痛いのです。
今年に入って左手首がずっと痛くて、
やっと落ち着いたかな〜と思ったら、今度は右手首。
利き手にチカラが入らへんのは、
箸やペンを落としまくるし、かなり不便。
あ〜ぁ、やっぱこれって腱鞘炎かなぁ…
パソコンにどっぷりな時代ならまだしも、
今さら、思い当たるフシは全くないんやけど。
それに連動してか、右肩がガッチガチ。。びぇ〜ん。


あぁ、だからかな?
人生で初めて、献血なるものに行ってみたのに、
ヘモグロビンがビンビンじゃないとかいう理由で、
返品されちまったい。
女性には多いらしい「比重が軽い」とかってやつ。
いわゆる貧血? らしくねー(笑)
献血カードに輝く「0回」の表記。
検査のために採血された右腕の注射後は青アザ。
どんだけ〜。
ま、善意の気持ちと言うよりは、
血液検査してほしかったという私利私欲からやったし。
少しばかり血圧が高いのも、発覚したりして。
そろそろホンキで食生活を改めんとな。
別に長生きしたい訳じゃないけど、
少なくとも生きてる間は健康でありたい。


とか言いつつも、
ついさっき(夜10時頃)
クリームパンとか食べちゃダメーーーーっ!
最近、堅パンがマイブーム中で、
休日にネットからプリントした地図を片手に、
チャリダーでパン屋を探すのが楽しくって♪うふ。