念願羊靴

setopi2013-02-03

とうとう買ったのだ!
そりゃあもう、長らくの間、
「欲しい「欲しい」と言っては、
いくつの冬を通り過ぎたことか。
「どーせ、また今年も買わへんのやろ」と、
なかば、友達に呆れられながら。
ようやく買ったっちゃ、セールで。
あったかいさ、もちろん。
でも、靴下が…めり込んでくるのさ…(笑)
足首までの短いスニーカーソックスなんて、
歩いて1〜2分で、かかとがズル脱げ、
土踏まずあたりでグシュっと。
朝、家を出てチャリに乗り、
降りて駅まで向かうあたりで、もうアウト。
違和感ムズムズ。。
結局は何パターンかの靴下を試してみて、
ふくらはぎ半分くらいまでの、
ミディアムソックス?を、
外に折り返して、
足首のとこへんを2重にする、
という方法で、ほぼズリ落ちは阻止。
雨が降らない日は愛用むーとん。
もっと早く買えばよかった。てへ。