妄想猫目

録画した番組を、ちょっとずつ消化中。
木更津キャッツ達がゲストの
東京フレンドパーク2』と『うたばん』


最近、佐藤リュータン株が、
私の中で、急上昇中なのだニャ〜♪
最寄り駅にポスターが貼ってあってね。
毎朝、リュータンに挨拶するのが日課なの。
もちろん、心の中でネ☆


そっか、連ドラからもう5年になるんや。
プライベートでも仲良さげな5人。
でも、個性は見事にバラバラ。
そんな5人を見つつ、頭の中で広がった妄想が…
兄弟・友達・恋人・結婚相手・はとこ、
それぞれ誰をどれにする?ってやつ。
そう。昔、スマスマでやってた、あれ。


兄弟なら、岡田うっちー。
ある意味、最も異性として意識したことがなかったニャ。
可もなく不可もない血縁タイプ。
うっすら変わってるトコもありそうやけど、
あの穏やかさは、一生づきあい可。


友達なら、櫻井バンビ。
頭がよくて会話も上手く、話題や知識も豊富そう。
いざって時に使え、、もとい、頼りになるかニャ。
ただ。理屈っぽいかも…って感じる時がチラホラあって。
上から目線で、カチンとくる言い方されそうで、
一定距離を保っていられる「友達」がベスト。


恋人なら、岡田ぶっさん。
やっぱ、連れて歩くには岡田くんっしょ〜♪(そこかい)
日曜大工が趣味という「素」の彼は、
インドア派で、かなり地味めな性格らしく、
行動範囲は狭そうかも。
彼女を喜ばせるために頑張るタイプじゃないやろニャ。
たとえ料理がマズくても、
無言で食べてくれそな感じ。
感情の起伏が微少な平和主義。というより無頓着?
終わる時は、きっと自然消滅。


結婚するなら、佐藤リュータン。
ほら。来てるっしょ〜!リュータン熱が。
まさか岡田くんを越えちゃうとはニャ。
岡田くんののDNA(ホリの深さ)も捨てがたいんやけど(笑)
なんかね、あったかそうなのよ、ハートが。
『いいとも』で話してたんやけど、
1人で入った旅先(地方)のお店で、
たまたま隣になったカップルの男性が、
救助の仕事をしてる人で、
「『海猿』見ました」って話から意気投合、
連絡先まで交換したらしい。
普通は教えへんよなぁ、芸能人なら。
人を信じられる人ってステキやん♪(紳助兄風)
人間不信な私とは正反対なリュータンの、
疑いを知らないまっすぐさが、
まぶしい今日この頃。
リュータンは、私の心の太陽なのだニャ〜!


ってことでぇ、はとこは塚本アニで。
ぶっちゃけ、一番どうでもいい感じ。
会話も弾まへん気がするわ。。
ごめんよ、アニ。


みなさんのご意見・ご希望・ご妄想も、
よろしかったら、お聞かせあれ。