頂上決戦

始まっただよ〜、『M−1グランプリ
すっかり直前番組まで見て準備万端!


漫才を見る前の直感予想。
・なんとなくトータルテンボス
・ひょっとしたらキングコング
この2本で。
ザブングルとダイアンは未知数やもんなぁ。
敗者復活枠にも、ほのかな期待。
たぶん無いな〜ってのは、ポイズン&ハリセン。


それでは、またのちほど。


○−○−○−○−○−○


はい、終わりました。


優勝は、敗者復活からの「サンドウィッチマン
誰それ〜。
漫才は、まぁそれなりにおもしろかったけど、
来年、今年のチュートリアルのような飛躍は無さげ。
だってだって、ビジュアル的なものが、その…Vシネ味?(爆)


個人的には、トータルテンボス押しやったんやけど。
最初のネタでの、2度目の「施工主のバカ」で、
番組見てて、初めて笑いが声に出たのになぁ♪


しかし、今年は全体的に小粒やったね。
去年のチュートほど飛び抜けたコンビが居なかった。
もしかして、フットボールアワーの再挑戦、
今年やったら、2度目の優勝も有り得たかも。


っつーか、繰り返されるオートバックスCMで、
チュートリアルの漫才の印象が一番強く残ってたり。
なんてこったい。