テレビ漬

年末年始の特番ズキ〜なので、
この時期くらい、見た番組なんぞ。


鶴瓶新年会』
いまや局を代表する冠番組を持ってるネプやココリコが、
バカ楽しげに体を張ってる姿に、朝からほっこり。
途中で、強引に差し込まれてた、
ケンコバのコント…何やったん?
関西では、元になる番組自体が、
放送されてなかったようで、何が何やら!?(苦笑)


『しゃべくり007SP』
普段から料理好きを公言してるチュート・福田、
この番組で、初めてイキイキして見えた。
絢香の「みんな空の下」を歌う森三中・大島、
さすが、元祖・歌うま芸人。
カラオケで、これを選曲できる勇気が欲しい。


『志村&所の戦うお正月』
ペーパードライバー対決での、
おぎやはぎ・矢作のナビっぷりに好印象。
新幹線の東京〜大阪間の駅で、
名店を見つける企画がおもしろかった。
私が行ったことあるのは、名古屋の矢場とんだけ。
でも、50人にアンケート聞いて、
40人以上が同じ店を答えてたりしてて。
それって、名店中の名店。
すっっごい知名度やでなぁ。
なんて店やったか忘れたけど。


『芸能人格付けチェックSP』
敗者復活枠を争う芸人達の勝ち抜き戦が、
予算削減の影響からか、ショボなってた。
前はもっとセットが大がかりやったのにぃ。
吉田は嫌いやけど、ブラマおもろい〜。
同世代のコンビで、頭ひとつ抜けてる気がする。
一流のGackt様、ステキすぎ。
もはや間違う気がしない、なんたる安定感。
叶恭子お姉さまに通じるモノがあるわ(笑)


『新春レッドカーペットSP』
天津木村の「あると思います」の後の、
今ちゃんの、ちょい食い気味の「無いわ!」が好き。
白パジャマじゃない鳥居みゆき、それでいいの?
去年の『M−1』効果が、早くもハライチに。


ケータイ大喜利SP』と
『正月ごぶごぶ』は、これから録画の予定。