瞬過三月

ほら、もう3月も終わり。
なのに、この寒さは何なんじゃ!?
なかばヤケで、灯油を満タン買い足したった。
でも、さすがに使い切るのはムリそう…(汗)
何でいいから、早く暖かくなれ〜〜ぃ。


一ヶ月ぶりの近況はと言いますと。
まずは引越し関係。
どうしても片づけられない段ボール約10個ちょい。
だってぇ、出しても置くトコないんやもん。
行き先のない品が眠る箱が物置部屋に山積み状態。。
カセットテープとビデオテープ合わせて、
400本以上は捨ててきたけど、
どうしても捨てられなかった生き残り組とか、
使うことのない景品マグカップとか。


あっ!
今また始まってるローソンのリラックマフェア。
これまで20点で、もれなくもらえたのに、
今回から30点になってるし!(怒)
商品が大きめの皿=プレートって所で、
欲しい度が微妙に下がってるのに、30点って。
でも、これまで全て揃えてきたしなぁ。
うぉああ、どうしよう。


話を戻して。新しい家について。
これまで住んでたのは木造の文化住宅やったけど、
今回、鉄筋のマンションに移ったのですよ。
ぎょへー!!
これが噂に聞いた「結露」ってやつかい。
放っておいたら、家中にカビ生えそうで、
そのままにできず、コーナンで結露ワイパーを購入。
毎朝、結露処理で10分近く時間取られるなんて、
全く想像だにしなかっただに。
まさかの予想外。
ちょっと暖かくなってきた頃、
朝起きて、カーテンめくった時に、
窓に露がない時のシアワセ感ったら♪
あぁ、今から梅雨時期のジメジメが恐怖。


ま、その他にも、
以前の家と比べると、
長所短所は、いろいろあって。
「台所の換気扇は轟音の割に吸わない」とか。
「リフォームされすぎてて釘打ちが誤魔化せない」とか。
「明るすぎてホコリが目立つ」とか(笑)
まだまだ、春夏秋冬通して住んでみて、
初めてわかる事とか、たくさんあるんやろうなぁ。