改変大変

引越しを含むバタバタ生活で、
連ドラ視聴率が、消費税並みになった今期、
最終回を見届けたのは山ピーの『コード・ブルー』のみ。
しかも、途中の数回ちょい抜け。
まぁ、ドラマの本数がガタ落ちた分、
バラエティ系を中心に見てたので、
「テレビっ子」は返上しませんがね。


テレビ業界は、
はやくも改変期に突入。
明日から宮根さんがいない『おは朝
ナニワの朝の元気、どうしてくれるねん。


びっくりしたのは
『ジャンク』と『うたばん』の最終回
不景気の波には勝てず、
とうとうリストラされるのかと思ったのに、
結局、また後番組も、
貴さん&中居くんの司会なんや…
それって、番組タイトル変わるだけやん。
リニューアルの意味なんて全くねぇ。
高ギャラ取りの2人を残すのなら、
またどうせ、ジャニじゃない日は、
しょーもない歌ゲストばかりになるな。


あと、個人的には日曜朝の『にっぽん菜発見』とか、
金曜夜の『ポチたま』とか、終わるの残念〜。
月曜深夜の『嵐の宿題くん』も!
そりゃ、今これだけキテる嵐を、
深夜の30分番組に、くすぶらせるのは、
もったいないけどぉ。
深夜のユルユル感が好きやったのに。


日曜昼のユルユル『かきくけ公園』も本日で終了。
ってか、この枠から陣くんが卒業するっぽい。
今の陣くんを切るって、どうだかなー。