迷惑再来

うわぁ、やっぱり来た。
携帯に迷惑メール。
今のメアドに変えてから、7〜8年。
1通たりとも来たことなかったのになぁ。
まぁ…嫌な予感はしてたのよ。
例の震災直後に流れた、
節電を呼びかけるチェーンメール
一斉送信の転送、転送で、
私の携帯アドが見ず知らずの人の端末を、
どれだけ通り過ぎて行ったことやら…(涙)
もちろん、早々に迷惑メール設定「強」に変えたので、
このまま落ち着いてくれることを願って。


だってー。
なにが腹立つって、
ドコモは受信もパケットがかかること。
いらんメールを勝手に送りつけられて、
なんで、こっちが費用を負担せねばならぬのじゃ?
パソコンアドに、どれだけ迷惑メールが来たって、
スパム箱に勝手に入ってくれて、へへへのへ〜♪やけど、
携帯アドに来られるのは、ごっつムカつく。
「おっ、メール♪」と思って迷惑メールやと、憎悪倍増。